10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

簡単晩ごはん☆鮭チャーハン

 東京出張に続き、今日も隣県へ出張外泊のパパ。ってことで、献立を急遽変更して簡単ごはんにしちゃいました。

 sakecha.jpg


冷蔵庫にあるもの・・鮭フレーク・卵・青ネギそして、白胡麻でパパっと作ったチャーハンです。基本的な味付けは【たまごごはん】。今日は顆粒の中華だしと塩こしょうで味を調えました。詳しいレシピはコチラ

 チャーハンだけでもなんなので、我が家の超定番の野菜スープを添えました。生野菜は苦手な息子たちも、これだと野菜を食べてくれるので(^^) 詳しいレシピはコチラ

yasais.jpg


-----------------------------------------------------------------

 昨日の夜、東京出張から帰ってきた夫のお土産↓

murakami.jpg


うちでは遠くへ出張・旅行のときにはスウィーツをお土産に買ってくるのが暗黙の了解。今回は前から気になっていた村上祥子さんのお店のケーキをリクエストしました。マンゴーのレアチーズケーキを食べましたが、

      んまい(⌒^⌒)b 

一番上のマンゴーのピューレも、真ん中のレアチーズ生地も、一番下のクッキー生地も全て◎。クッキー生地は全粒粉を使っているのかな、ざくざくっとした食感で私の大好きなココナツファインがたっぷり♪ Uちゃんのマロンのレアチーズも少し味見させてもらったけど、フレーバーによってクッキー生地をかえてあるんですね~。手がこんでる。お店で一番人気だというスクエア型のチーズケーキ(NYチーズケーキかな?)は、甘さを抑えた大人っぽい作りで、これまたとても個性的でした。あと、モンタボーのパンもみんなで朝食に食べようと買ってきてくれました。

 もひとつ。私が欲しがっていた紀伊国屋のショッピングバッグ(エコロジーバッグ)も思いがけず、パパが買ってきてくれました。そう。緑色のこれ、欲しかったのよ~。早速、これを持って今日は買い物に出かけました♪

shoppingbag.jpg


通販で買おうかどうしようか迷っていたので、ほんと嬉しかった。使い勝手が良かったらスペシャルエコロジーバッグというのも試してみたいなあ。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:13  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
