09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.23 (Sun)

とろ~り☆中華風パスタ

 お昼ごはんに作った新作パスタ。

 ひとあじ変えて中華風にしてみました。イメージは「八宝菜」。具材とパスタを炒め合わせた後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、スープを麺に絡めてしまうとろ~りパスタです(^^)

tp.jpg


 詳しいレシピはコチラ

 昨日の夜から嬉々として友達と福岡へお出かけ中のうちのパパ。目的はいわずと知れた長渕剛のコンサート。かなり時間をかけて準備をしてきた様子で、こっそりと

 長渕愛用のサングラス
 
 長渕と同じくハーレーの皮ジャン

 擦り切れたような細身のリメイクジーンズ

などを揃えていました(;´Д`) 金曜日の夜は、近くのディスカウントストアから「ラナパー」(皮のお手入れクリーム)まで買い込んできて、せっせと皮ジャンのお手入れ。しまいには、手芸屋さんから買ってきたペイズリー柄の赤い布地を使って、自分で超大判バンダナまで手作りするという張り切りよう。
 
 脱いだ靴下もそのままの普段のパパとは大違い。

 さきほど電話があって、天神で何か探し物をしている様子。ネットでお店を調べてあげたついでに、お土産をふと思いついてリクエストしました。
 数日前からダイエット中で、お菓子はお土産に頼めない・・。いつもならチョコレートショップのケーキや、博多とおりもんなどの美味しいお菓子を買ってきてもらうんだけど、今は甘いものは厳禁。
 ダイエット中の気分転換に美味しいコーヒーでも、ネットで注文しようかなと思っていたところだったので、博多に住んでいるときによくお茶していたお店のコーヒー豆を買ってきてもらうことに♪ ソラリアのお店でよくコーヒーを飲んだなあ・・。

珈琲舎のだ」というお店です。今、調べてみたらサイトがあるんですね。通販もやってるんだΣ(゚Д゚) お土産のコーヒーが切れたら、通販で頼んでしまおう♪

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:51  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
