07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

COOKPADの週間ランキング

 夕食のメニューの参考にとCOOKPADを検索するときに、ふと思い出して週間ランキングをチェックしてみました。毎週月曜日に、メンバーさんたちがMYフォルダ・・「お気に入り」とか「ブックマーク」のようなもの・・に入れたレシピが上位3位まで発表されるんです。
 みんなが美味しそうだとチェックしたレシピがわかるので、色々と参考にさせてもらっているのですが、思いがけず「スープ」「デザート」の項目に私のレシピたちの姿を発見Σ(゚Д゚) COOKPADでは毎日の各レシピのアクセス数のデータがわかるようになっているのですが、アクセス数とメンバーさんがMYフォルダに入れる数はまた別物なので、本当に思いがけないレシピがひょっこりランキングに顔を出すことがあるのです。

 「スープ」部門で2位に取り上げていただいたのは、何とも単純なレシピで申し訳ない「かぼちゃのたっぷりスープ」です。かぼちゃをポタージュにするのが面倒で、薄切りにしたかぼちゃと玉ねぎ・ベーコンを炒めて調味料を加えてただひたすらコトコトと煮るだけのスープ(^▽^;)

ps2.jpg


 かぼちゃたっぷりスープのレシピはコチラ

 「デザート」部門で3位に取り上げていただいたのは、「天板スイートポテト」。ひとつひとつ形作らず、どどーんと焼いて切り分ける簡単さがウケたのかな。お菓子のレシピの持ち合わせがほとんどない私なので、デザートのランキングにレシピが入ったのはちょっと嬉しいかも(^^)

sp.jpg


 天板スイートポテトのレシピはコチラ

 美味しく出来た♪と思いながらレシピアップしてはいるものの、いざ取り上げていただくと、「こんなレシピでよろしいでしょうか。。」と不安に思うことも。私のレシピを試してくださる方のお口に合いますように(-∧-)
EDIT  |  21:53  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
