06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

イチオシ★我が家の炊き込みエビピラフ

 今夜の我が家の夕食メニュー。

 ○ 炊き込みエビピラフ(私のレシピ)
 ○ かぼちゃたっぷりスープ(新作レシピ)
 ○ スパゲティサラダ

 久しぶりに、炊き込みエビピラフを作りました。このレシピ、COOKPADのピックアップレシピに取り上げていただいたもので、実は私のレシピの中で1番人気のものです。メインのピラフを炊き込んでいる間に、スープやサラダが作れてしまうので、休日や忙しい日のメニューにオススメ。
 今日は、冷凍庫に残っていた冷凍物のむきえびを250g使って、ちょっと具だくさんのエビピラフになりました。写真も新たに取り直したので、COOKPADに載せていたものと差し替えましたヽ(*^^*)ノ

イチオシ★我が家の炊き込みエビピラフ↓ レシピはコチラ

ebip.jpg


 次に新作レシピ・・といっても、すごく簡単なスープなのですが・・。これが思っていたよりも美味しく仕上がったので、レシピアップしてみました。本当はかぼちゃのポタージュを作る予定にしていたのですが、昨日のコーンスープに続けて濃い目のスープはなあ・・と思い直して、あっさり目のスープに変更。ミキサーを引っ張り出してくるのも面倒だったので、ベーコンや玉ねぎと一緒にルクルーゼのお鍋でコトコトと煮ることにしました。
 コンソメスープと鶏がらスープの素、そして塩コショウを使ってわりとシンプルな味付けにして、かぼちゃ本来のほっこりした甘さを楽しめるようにしてみました。家族ウケが良かったので、これから我が家の定番にしっかり加えます(^^)

簡単美味しい☆かぼちゃたっぷりスープ↓ レシピはコチラ

ps2.jpg


 サラダは簡単にスパゲティサラダ。柔らかめに茹でたパスタときゅうり、パプリカ、ウィンナー、コーンをマヨネーズ・砂糖・市販のドレッシング少々と一緒にあえて作ります。

今夜の献立は以上です。今日のヒットはかぼちゃのスープかな。明日の朝、また食べようっと♪
EDIT  |  21:12  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
