07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.18 (Thu)

にんじんたっぷり☆特濃冷製ポタージュ

np.jpg

 さっき、何の気なしにCOOKPADの週間ランキングを覗いてみたら、↑のポタージュがスープレシピの2位にランクされていて、ちょっとびっくり。お盆前に、何を血迷ったかにんじんが家に買い置きしてあるのをド忘れして買い足すこと2回。。野菜室がにんじんだらけになった時期があったんです。で、にんじん消費のために考えたのがこのスープ。レンジとミキサーを使って極力簡単に作ってみようと、ちょっとした実験気分で考えた配合なんだけど、特にとろみをつけていないのにとろ~りと濃厚な感じに出来上がりました。でも、バターも使わずノンオイルなので、油っぽさは一切ナシ。
 ポタージュは、うちでもじゃがいもを使ったり、コーンを使ったり、ミックスベジタブルを使ったり・・と色々試行錯誤してきたけれど、これはさらっと配合も味も決まってくれて、いい感じに出来上がってくれました。レシピはコチラ。ついでに、ミックスベジタブルを使ったポタージュのレシピはコチラ。あと、意外なところできゅうりを使ったボウルひとつでできるヴィシソワーズ風のスープのレシピもついでにコチラ
 基本的に子どもたちや夫が美味しいと喜んでくれればそれで満足なんだけど、自分のレシピを見てもらったり、作ってもらったりしてるんだと思うと、それはそれで嬉しいしありがたい気持ちになります。作ってくださる方のお口に合うといいな(*´∇`*) 
EDIT  |  19:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
