09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.23 (Fri)

簡単メニューその1【ごまたっぷり焼きそば】

 連休だけど、我が家は夫が仕事やお付き合いゴルフやらで忙しいので、家で子供と一緒にまったり過ごしてます。

 昨晩の「カブトムシ事件」のお陰で、出鼻をくじかれたせいか、今日は何だかヤル気が起こらない・・。で、夕食は、買い置きしていた中華麺を使ってどどーんと焼きそばを作ることに決定。

「ほんのり中華味☆ごまた~っぷり焼きそば」↓ レシピはコチラ

yakisoba.jpg


 半ずりした白ゴマと青ネギがたっぷりの見た目のインパクトが結構大きい焼きそばです(^^) 白ゴマをたっぷりふりかけるアイディアは小林カツ代さんの「ごまのワーッと焼きそば」というレシピからお借りしました。
 いつもお好みソースを使ってわりとこってり味の焼きそばを作っていたので、ちょっと家族を驚かせたいな~と思い、中華味のあっさりめの味付けにしてみました。

 ちょうど出来上がった頃に、パパが会社から帰ってきたのでみんなで食卓を囲むことができました。席に着くなり
 
 「えー。焼きそばなの~~(ー公ー)」

と不満顔のUちゃん。

 「おなかそんなに空いてないから、1杯も食べられないかも・・」

と小さい声でブツブツ・・←パパに怒られるのを恐れて小声

 まあ、食べてみなさいとなだめて食事が始まったんだけど、結果、Uちゃん
はおかわりすること4杯。いつもの焼きそばよりも好みの味だった模様。

 大人向けにはもっと辛口にしたいところなんだけど、何かこの焼きそばに合うのか考えてみるのが今後の課題。辛子マヨとかふりかけても美味しそうなんだけど、マヨ使うと「全てがマヨネーズ味」になっちゃうのがどうもねえ・・。
EDIT  |  21:13  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
