03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

チキン☆タルタル

 今夜のメイン食材・・鶏むね肉と鮭の切り身。鮭の方は久しぶりにホイル焼きにすることに決めていたんだけど、鶏むねはどうするか中々考えがまとまらない(-_-; 
 COOKPADのレシピでしょっちゅうお世話になっているものもいくつかあるんだけど、今日はちょっと違ったものを作りたいなあと思い、ちょっと自分で考えてみることに。
 頭に浮かんだのはエビマヨの鶏バージョン。ただ、マヨソースにはもっとちょこちょこ加えてみたいんだよなあ。ゆで卵とか、玉ねぎのみじん切りとか・・。よく考えてみると、これってタルタルソースだよなあと思い、チキン南蛮のイメージも加わりました。

 で、足して割ったようなレシピが完成。鶏むね肉はどうもパサつくイメージがあるので、酒・酢・塩でお肉を柔らかくする下準備をしました。揉みこんで時間をおくことで、柔らかくしっとりとした出来上がりになります♪タルタルソースの方は、生クリームを加えてまろやかな感じにしましたが、ごはんによく合うようにしっかり味付けをしました。甘酢とタルタルのバランスも◎。

 ごはんがすすみます♪↓ レシピはコチラ

20050916224744.jpg


 
EDIT  |  23:00  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
