09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.09 (Fri)

簡単お昼ごはん☆バジルクリームパスタ

 今日の夕方から3泊4日で夫の実家へ1年ぶりに帰省。広島から仙台まで・・・交通費の問題がネックで年に1度しか帰れないのですが、夫の家も転勤族の家庭だったので、その辺りの事情は察して文句も言わずに歓迎してもらっています。ありがたいことです(-人-)
 
 ということで、今日は食べ切りで料理を作らないと面倒なことになるので、昨日に引き続きだけど、お昼ごはんは簡単にパスタを作りました。我が家の定番「バジルクリームパスタ」です。
 具材の組み合わせは、冷蔵庫や冷凍庫に中途半端に残っているもの(^▽^;)何かに使うにはビミョーな量のベーコン・冷凍ポテト・そして半量残っているきのこミックス缶。そして、いくつか買い置きしている料理用の植物性生クリーム。それと、私の大好きなバジル・・・手軽な乾燥バジルの方を使います。
 
 パスタを茹で、その間に具材を炒めて茹で上がったパスタと炒め合わせ、仕上げに生クリーム・コンソメの素・塩コショウ・乾燥バジルで味を調えます。
パスタの茹で時間プラス数分といった感じで作れるので、お手軽・便利なレシピです。
 
 もともとは、うちの妹が作るパスタがこのレシピのルーツ。彼女のレシピだと、具材は一緒ですが、バジルの代わりに大量のスライスにんにく(乾燥)が加わり、牛乳で仕上げるスープスパといった感じに仕上がります。バジルが苦手な人はこちらで試してみても美味しいかも。

 我が家の定番パスタ↓ レシピはコチラ

bcp.jpg


 
EDIT  |  12:30  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

色々な材料が入っていておいしそうです!クリームが大好きだから私の好みです!冷凍ポテトとかきのこ缶とかいいですね!私もやってみたいです!!
生栗和栗 |  2005.09.09(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

和栗さん、こんばんは(^^)

クリーム系のパスタがお好みなんですね♪ これはほんと中途半端に残っているものばかりで作る拙いレシピですが、結構便利なんですよ。機会があればぜひ試してみてくださいね♪
BETTY |  2005.09.13(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
