06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

のんびり日曜日

朝イチで夫と息子たちが髪を切りに出かけたので、洗濯をしたり、掃除機をか
けたりと家事がずいぶんはかどりました(*^-^)

お昼ぐらいから、私の運転で実家の父の入院している病院へお見舞いへ。
先々週に体調を崩して、手術を受け、ただいま入院中なのです。

思ったよりも調子が良さそうだったので、少し長居をしておしゃべりしてきまし
た。Uちゃんが、遠足のときに有田のポーセリンパークで絵付けした湯のみが
届いたので、早速おじいちゃんにプレゼント。孫からの贈り物ということで、と
ても喜んでくれました。

帰りに、県庁の辺りを通ったら「佐賀城下ひなまつり」の時期ということで、
観光客の人たちで賑やかでした。

「佐賀錦」で作ったお雛様を、子供や孫のために「佐賀城下ひなまつり」の展
示会場で買い求める方も多いのだとか。うちには男の子ばかりで、お雛様とは
縁がないので、ちょっとばかり羨ましいです(*^-^)

軽くおなかが空いたので、ラーメン屋さんに行くことに。人気のお店に行ってき
ました。

吉野ヶ里町の「大久ラーメン」↓

20080217.jpg


人気のラーメン↓

20080217a.jpg


佐賀のとんこつラーメンといった感じで、こってりしすぎずマイルドな感じのスー
プでした。少し甘めの味付けで、息子たちは喜んで食べていました。私もここの
ラーメンは優しい味わいで好きなんですよね。

おなかいっぱいになった後は、子供たちのリクエストで公園へ。

かなり寒かったのですが、公園は親子連れでいっぱい。みんな、元気いいなあ。

今日は、縄跳びの練習をしました。

20080217b.jpg


が、うまく飛べなかったらしく、「ふて寝」↓

20080217c.jpg


あーあ(^▽^;) 

20080217d.jpg


Uちゃんは二重とび、Jくんは前とびの練習をして、後はみんなで大なわをして
盛り上がりました。

1時間半も。

縄だけで、結構楽しめるもんですね  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


---------------------------------------------------------

晩ごはんは、手抜き。

揚げるだけの冷凍コロッケをのっけた「ポパイカレー」です。

20080217e.jpg



EDIT  |  22:30  |  DIARY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
