06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタインデーの食卓2008

今年のバレンタインデーの晩ごはん。

メインは子供たちの大好きなハンバーグを作りました。

もちろんハート❤で ( *'艸`)

20080214.jpg


いつもは挽き肉を使ってハンバーグを作るのですが、先日、餃子を作るときに
フープロでお肉を挽いて作ったら美味しかったので、今日も牛肉をうちで挽い
て作ってみました。出来上がりは、やっぱりこっちの方が美味しい~♪

牛挽肉を買ってくるより、安い牛こまをうちでミンチにして使う方が美味しくで
きるようです。

フープロでハンバーグの生地を作り、型を使ってハートの形にしてみたのです
が、焼くとどうしても縮んだり、少しひび割れてみたりで、出来上がりがいまい
ち可愛くない・・・(ーー;) 

なので、急遽、チーズをハート型に抜いたものをのっけて、その上にケチャップ
でさらにハートを書いてみました。ちょっとはごまかせたっぽい(;・∀・)

多少いびつながら、息子たちは「可愛い~♪」と喜んでくれました。よかった。

それにしても、形をキレイに維持したまま焼く方法を、なんとか考えてみないと。
最初焼き目だけつけて、あとはレンジで加熱するとかの方がいいのかな?

今後の課題です(*'-')b

-----------------------------------------------------------

食後に、昨日焼いておいた特濃チョコケーキをみんなで食べました♪

20080214a.jpg


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:27  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは!
これです、これこれ!!まさに私がイメージしていたバレンタインデーの食卓。ウチもバレンタインデーは、主人の好きなハンバーグを作った・・・はずだったんですが、、なぜか、作っていくうちにどんどん変わっていって、ハンバーグシチューになってしまいました。私のテキトウな性格が・・・。
いいなぁ、ハート型ハンバーグ。形、完璧に見えますが?お子さんが喜んでくれたならいいじゃないですか♪フライパンで一度に2枚ぐらいしか焼けないですよね?
ウチも餃子はフープロでぇす。ハンバーグもそのほうがおいしそうですね。今回のハンバーグは逆に粗挽き肉を使ったんですけど、やっぱり細かいほうがいいですね。
いつも、おいしいアイデアをありがとうございます^^
ピグル |  2008.02.18(Mon) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

バレンタイン、ピグルさんのおうちは「ハンバーグシチュー」でしたか♪
ハート型にできるもの・・と思うと、どうもハンバーグをイメージしてし
まうんですよね。

形は、近くで見るとでこぼこしてるんですよ(笑)
でも、子供が喜んでくれたので、ほんとよしとします。

フープロ、楽ですよね~♪ 
今までは、フープロ出すのが面倒だったので(かなり不精です)、
あまり使いこなせていなかったのですが、餃子を作ってから認識が
変わりました(*^-^)
BETTY |  2008.02.24(Sun) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
