07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

簡単かに玉炒め

 いただきもののカニ缶が4個。いつもなら、酢の物とかカニチャーハンとかで簡単に料理してしまうんだけど、今日は新しいレシピに挑戦。

   パパ・・・   カニ好き  
   Uちゃん・・・ たまご好き
   Jくん ・・・ とりあえずは何でも食べる

ということで、今日はかに玉を作ることに決定。ケンタロウさんの本(いえ中華)をたまたま見ていたんだけど、ふんわり卵にとろ~りあんが絡んでいる写真が結構いい感じ。私は苦手だけど、家族は喜んで食べてくれるんじゃないかな~。

   ちなみに私・・・ エビ・カニアレルギー(-_-;

 夕方ちょっと体調がイマイチだったこともあり、簡単な材料で簡単に作れるレシピを考えてみました。具材はカニ缶の他にしめじと青ネギ。ゴマ油でしめじを炒めて火を通し、カニ缶・青ネギを加えた卵液を加えて炒り卵を作ります。しっかり形づくって作るカニ玉ではないので、簡単に短時間で出来上がるところが便利♪ 炒り卵にとろとろで熱々のあんをかけて出来上がりです(^^)

 できあがりはこんな感じ↓

 kanitama.jpg


 詳しいレシピはコチラ

 自分がカニが苦手なので、我が家ではほとんどカニ関係の料理は食卓にのぼりません。小さい頃に食べなれないと、カニ嫌いになっちゃうだろうなあ・・うちの息子たち。と、ちょっと反省するところもあり。これからは、がんばってカニ関係にも挑戦していかなければ。

【More】

 :今日のJのイタズラの記録:

 トイレットペーパーの全引き伸ばしでこってり怒られたのが、逆効果になった模様。今日は全引き伸ばししたトイレットペーパーを全て押し込んで流し、証拠隠滅を図っていました ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

 言葉はロクに喋ってくれないのに、どうしてそんなところばかりに知恵がまわるんでしょう・・・Jさん。。

 我が家のトイレでは、ペーパーホルダーにトイレットペーパーをセットしないことになりました。Jのお陰で在庫があと2個に。明日買いに行かなくちゃね。。
EDIT  |  23:05  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
