05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

お誕生日おめでとう(*^-^)


今日は我が家の長男Uちゃんの10回目のお誕生日。

小学校によっては「ハーフ成人式」を催してお祝いするところもあるみたいですが、
やっぱり生まれて10年って、節目といった感じで感慨深いものがあります。

無事に大きく育ってくれて、ありがとう。Uちゃんヽ(´ー`)ノ

いつもなら、うちでお祝いの晩ごはんを用意するところだけど、今年はお寿司を
食べに行きたいというUちゃんの希望で、夕方から行きつけの回転寿司のお店
に出かける予定でした。

が。

イベント・幼稚園行事のときに体調を崩しがちな二男のJ。

今日も幼稚園から帰ってくると「寒い寒い」と、普通じゃない寒がり方をしている
ので、熱を計ると38度2分。慌てて車に乗せて小児科へ連れて行きました。

まず、高熱から・・というパターンなので、もしかすると・・と思っていましたが、

インフルエンザ陽性ですね」

との先生のお言葉(TдT)  

家に戻り、処方してもらったタミフルをJに飲ませました。副作用が問題になって
いるタミフルですが、最近は10歳~20歳の人には処方されなくなっているんで
すね。知らなかった。小さいとはいえ、何が起こるかわからないので、とりあえず
は四六時中Jくんのそばにいなければ。

熱は39度台に上がり、目の奥の方が熱いらしく、涙がポロポロ出て可哀そうな
Jくん。そして、Jのことも心配だけど、誕生日のお祝いも心配なUちゃん(^▽^;) 

家族揃っては無理だけど、パパに頼んで、欲しがっていたゲームソフトや本を買
いに連れて行ってもらって、ふたりでお寿司を食べてきてもらうことにしました。

ふたりが久留米のトイザラスへ出かけて20分後、パパから切羽詰まった声で電
話がかかってきました。

「ゲーム、全部売り切れだって!」

そんなに人気があるなんて知らなかった「大乱闘スマッシュブラザーズ」という
Wiiのソフト。予約してなかったので、大慌てで、思いつく限りのお店に電話をか
けて問い合わせました。ゲームショップやおもちゃ屋さんは全て全滅。。。。。
ネットで調べてみると、行列して買うほど人気のゲームだったみたい(ーー;) 

お誕生日なのにどうしよう~~と焦りつつ、今度は電器屋さんに電話。筑紫野
の方のお店に在庫が4本あることがわかったので、慌ててパパに電話してお店
へ急行してもらい、なんとか無事にプレゼントを買ってあげることができました。

疲れた・・il||li_| ̄|○ il||li 

一緒に食事には行けなかったけど、パパとUちゃんが帰ってきた後に、ケーキを
囲んでお祝いしました。Jが寝ているので、小さい声でパパとふたりでバースデー
ソングを歌いました。

今年のキャラは「ヨッシー」↓

20080131.jpg


なにはともあれ、お誕生日おめでとう(*^-^)

EDIT  |  22:12  |  DIARY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
