03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.07 (Wed)

思い立ったらすぐできる☆ホットケーキミックスピザ

 今日は、片道40分かけて車で夫を会社まで送っていきました。台風の影響で今日も小学校がお休みになってしまったので、まあ、子どもたちを連れてのドライブがてらといった感じ・・。帰りに会社のそばの大型スーパーに寄って、昨日買い忘れた三つ葉などを買い、ついでに100円ショップ(セリア)も覗いて、可愛いガラスのキャンディポットと、あさってから夫実家へ帰省なので旅行用のお化粧品詰め替えセットを買いました。ついでに息子たちにも好きなものを1個ずつ・・

 Uちゃん・・練り消しゴム(カレーの香り) 
 Jくん ・・乗り物パズル(大好きな飛行機や車などを網羅したパズル)

練り消しって・・・100円でお買い得なんだろうか。しかも、よりによってカレーの香り(-ω-;) 長男はレジのお姉さんに「いい香りでしょ~」と満足げに差出し苦笑されておりました。ま、それが普通の反応だよな。

 また片道40分かけてうちに戻り、子どもたちがふたりで遊んでいる間に洗濯&掃除をざっと済ませました。朝からちょっとバタバタでPCを立ち上げられなかったので、ようやくお昼前になってメールチェックをしてみると、どういうわけか、かなり前にアップしたホットケーキミックスで作るピザのレシピが紹介されたというお知らせが立て続けに入っておりました。
 メールの中のひとつにCOOKPADからのメルマガがあり、どうもその「すごれぴ」でレシピが紹介されている模様。ホットケーキミックスを使ったレシピ特集ということで、取り上げてもらったみたいです。

 このレシピ、前に九州の友達から教えてもらったホットケーキミックスを使った基本のピザ生地を、私が少しばかりアレンジして作ったものです。発酵なしですぐに作れるし、簡単で物珍しいので、友達の許可をもらってレシピアップしました。
 ホットケーキミックスを使うと、どうしても味はホットケーキミックスの味になってしまうのが難点。ピザ生地が甘いのに抵抗があったので、少しでも甘さをフォローできればとアレンジしました。出来上がりは、ピザというよりもお惣菜パンという方が近いかな。かなり柔らかめに焼きあがるので、小さいお子さんには食べやすいかも。
 友達から教えてもらったものが元なので、私のレシピという紹介にはちょっと抵抗があるかな。前にエビピラフがピックアップされたときの嬉しさとはまたちょっと違う感じ。でも、何はともあれ友達のレシピをベースに私がアレンジしたものを取り上げてもらったので、すごれぴ編集部さま、感謝しております。ありがとうございましたm(._.*)m 友達には、さっき電話をしてメルマガに取り上げられたことを報告しました。彼女も喜んでくれたので良かった♪

 ホットケーキミックス1袋でボリュームたっぷりの出来上がり↓
 
pizza.jpg


 詳しいレシピはコチラ
スポンサーサイト
EDIT  |  15:19  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
