10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.18 (Thu)

コストコ~♪

 実家から広島に戻る途中に、いつものように久山のコストコに寄り道して色々とお買い物してきました。
 と、コストコの話をする前に・・・前々から買いに行きたかったポテトチップスをようやく手に入れることができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 独身の頃、福岡で通っていた居酒屋さんや飲み屋さんでよく出される【厚切り】のポテチが大好きだったんです。カルビーの「堅揚げ」をもっと立派にした感じの、手作りって感じのポテチ。でも、普通にお店で売られているわけではなかったので、きっと業務用なんだなと諦めていたところ・・・最近になってそのポテチの情報が手に入ったんです。ネットで検索して、やっと見つけました。

 ㈱フクハクさんのホームページ

 ネットでも購入できるみたいだし送料もそう高くない~♪と喜んだものの、せっかく福岡に用事があるんだし、直接買いに行って、早くフクハクさんのポテチが思い出のポテチと同じかどうかを確かめてみたいと思い、夫を口説き落としてフクハクさんに向かいました。
 場所は・・カーナビが無ければ、ちょっと見つけにくかったかも(^▽^;) 旗を目印に工場らしき建物に近づいてみたけど、どこかで売っていらっしゃる様子でもなかったので、工場の方へ向かい声をかけてみました。すぐに従業員の方が出てこられて、感じよく対応してくださいました。1箱1100円(500gのもの2袋入り)の塩味のポテチを2箱購入。嬉々として車に積み込んで広島に戻ってきました。昨晩、夫とビールのおつまみにといそいそ袋を開けてみました。思ったとおり、私の思い出の厚切りポテチでした。ほんっと、美味しいんですよ。ここのを食べると市販のポテチに満足できなくなるんですよね~。私の好みは強めの塩味なので、後から好みで味しおをふりながら食べています。カルビーの堅揚げが好きな人には、たまらないポテチじゃないかな~。厚切り好きな人にはオススメです(^^)

 フクハクさんに寄った後、久山のコストコに向かいました。いつもの如く、買いたいものやネットで情報収集して欲しくなったものをしっかりメモに書き書きして持参。


 今回購入したもの
 キッチンペーパー(無地)← 私のお気に入り。
 ダウニー 
 コントレックス(1.5l×12本)← パパのダイエット用
 カットワカメ ← パパのダイエット用
 パルメザンチーズ
 カゴメ ケチャップ
 ツナフレーク(80g×8缶)← 安い♪
 ごま油 
 きのこドライパック ← 私のお気に入り
 ゴールデンヨット(強力粉)
 バラエティベーグル
 コーンブレッド ← 息子たちのお気に入り
 ミニクロワッサン ← 息子たちのお気に入り
 さくら卵 ← とても美味しい卵
 くるみ ← 安い♪
 ピーカンナッツ ← 安い♪
 牛ひき肉 ← 安い♪
 ファインディングニモの本 ← 次男用

shopping.jpg

 

今回は会員カードの更新だったので、ひき肉が安くなるクーポンなどもいただきました。なので、牛ひき肉は安い上に更に割引でラッキー♪ たかこさんレシピのチーズクッキーを作るために、でっかい容器の粉チーズもゲット。そろそろクオカさんに注文しようか迷っていたくるみとピーカンナッツも、こちらで十分安かったので購入。ごま油とツナ缶は口コミでお買い得と聞いて探してみたけど、なるほどお買い得。迷わずカゴに入れました。私のお買い物の定番・・キッチンペーパーときのこミックス缶。厚手のキッチンペーパーは、揚げ物の油きりにもいいし、掃除のときにちょっとした雑巾代わりにも使えて便利なんだよね。ただ、ものすごーくかさばるので、買って帰るときは車のトランクの空きスペースに注意。昨日は、帰省の荷物でトランクがパンパン状態だったので、キッチンペーパーは後部座席の長男と次男の間に押し込みました。お互いに顔も見えないと、息子たちには超不評でしたが(-人-)ごめんよおぉ
 いつもは、フードコートで軽く食事も済ませて帰るんだけど、別に行きたいお店があったので昨日は軽くお茶だけして帰りました。私と夫はアイスカフェラテ、長男はソフトクリーム(抹茶とバニラのミックス)、次男はマンゴースムージー。あそこで一番私や子供たちが好きなのは、クラムチャウダーなのですが、さすがにこの時期は熱々を頼もうって気にならなかったな。あれって、キャンベルのスープかと思って一度買って帰ったことがあったんだけど、どうもなんだか違うんだよなあ。フードコートであさりとか他の具材を足して作ってるのかしら。気になるところ。

 我が家の場合は実家に帰省するときにしかコストコに行けないので、ちょっとお買い物といった感じではなく、結構、気合いを入れてお買い物しています。ひとつひとつが容量が大きいのでお値段もはるけど、食料品や実用品なので、まあどこかへ遊びに行って使うよりはいいかと自分に言い聞かせて、思い切って購入してるといった感じかな。次に実家へ帰れるのはいつぐらいかな。キッチンペーパーが切れる前にはまた帰省したいな。
スポンサーサイト
EDIT  |  13:13  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
