03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

本日の1品☆スパニッシュオムレツ


晩ごはんに、ひさしぶりに「スパニッシュオムレツ」を焼きました。

卵がだーい好きな、我が家の息子ふたり。これだと、卵にごまかされて
苦手なほうれん草もちゃんと食べてくれます(*^-^)

中途半端に残った野菜の切れ端整理にももってこいの、便利な1品です。
今日はじゃがいも・玉ねぎ・ほうれん草・ウインナーを混ぜこんで焼きま
した。少し小さめのフライパンで厚めに焼いて切り分けると、ケーキみた
いで可愛いんですよね♪

我が家のスパニッシュオムレツ↓ レシピはコチラ

20080123.jpg


卵大好きなうちの息子たちは、これだと苦手なほうれん草も一緒に食べれ
るようですヽ(´ー`)ノ


----------------------------------------------------------------

おやつの作り置きをしようと思い立ち、徳永久美子さんの「パンを楽しむ生
」という本に載っている「大きなオートミールビスケット」を焼きました。
オートミールや白ごまがたっぷりはいったヘルシーな感じのお菓子です。

ちょうど、冷蔵庫に残っていた「シードミックス」と「ココナツファイン」もオート
ミールと一緒に混ぜ混ぜ。バターや砂糖をお鍋で煮溶かしてから混ぜこむ
レシピなので、生地がとてもまとめやすくてお手軽でした。

甘党揃いのうちの男性陣にあっという間に食べられてしまう恐れもあるし、
しばらく楽しめるように、今日はレシピの倍量でたくさんビスケットを焼きま
した。

20080123a.jpg



EDIT  |  22:54  |  晩ごはん(レシピ付き)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
