08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

日曜日のごはんは

週末の晩ごはんの用意・・・結構、「苦痛」です(^▽^;) 

出かけて帰ってきて、自分だけ食事の支度をしなくてはならないのも
何か癪に障るというか(笑)

なので、できるだけ簡単で、準備に夫も巻き込める鍋物やホットプレー
トを使ったものを作ることが多い我が家。

大体、予算は1000円以内。昨日はESSEに載っていた、にんにくたっぷ
りの鶏鍋を作りました。今日はホットプレートを使ったビビンバに挑戦。

卵を落とす前にフライングして撮った「ビビンバ」↓
20080120a.jpg


とにかく、簡単に用意ができるように・・ということで勝手な作り方をし
たビビンバです。レシピがまとまったら後でアップしようと思います。

少し焦がしてパリッとした食感を楽しみながら食べるのがいいんですよね。
お肉もたっぷりのっけたので、長男のUちゃんは大喜び。大好きな卵も
入るし、「ボリュームたっぷりのチャーハン」といった感じで大好きなのだ
そう。

残りごはんを使って作れる経済的なメニューだし、うちの男どもにウケがい
いのでリピート決定。

------------------------------------------------------

今日は、お昼ごはんもボリュームたっぷりなものを食べてしまったので、ダ
イエットが必要な私は大反省中。

お昼ごはんは、久留米に用事で出かけた帰りに寄った「浜勝」で食べました。
キャベツ・お味噌汁・麦ごはんのお代わりが自由なので、家族みんな、食べ
ること食べること。

私のお気に入りメニュー「ミックスかつ定食」↓
20080120.jpg


いつも、メニューで悩みながらも最後はミックスかつを選んでしまう私。
とんかつもいいけど、オランダかつ(チーズがくるまれたミンチカツのようなも
の)やノーマルコロッケも捨てがたいんだよなあ。

Jくんもオランダかつが好きみたいだったし、今度うちでも作ってみようかな。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:59  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
