05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

休日のブランチに☆ミルキーリゾット

休日の朝によく作る、残りごはんを使った我が家の定番リゾット。

<< ミルキーリゾット >>

ごはん 茶碗3杯分強
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック
にんじん 3㎝くらい

水 500cc
コンソメキューブ 2個
植物性生クリーム 200cc
塩こしょう 少々

とろけるチーズ ひとつかみ分(40~50g)

乾燥パセリ 少々

< 作り方 >
 
① ごはんは水で洗ってぬめりを取る。玉ねぎは薄切りに、しめじは
  石づきを取って小分けにする。にんじんは千切りに。

② 鍋に水を入れ火にかける。沸騰したら、コンソメキューブを入れ、
  ①の玉ねぎ・しめじ・にんじんを入れてアクを取りながら煮る。
  ごはんを加え、火加減を弱火にしてコトコトと煮込む。

③ 野菜が柔らかく煮えたら、生クリームをまわし入れる。とろける
  チーズを散らし、くるりとかき混ぜる。チーズがとけてしまったら
  火を止める。

④ お皿に盛り、乾燥パセリをぱらりとふって、出来上がり♪


20080113.jpg

 

------------------------------------------------------

いただきもののお菓子。あまりに可愛らしいので思わずパチリ。

「いちごハート」というお菓子だそう。ハート型のケーキの中にはいちご味
のクリーム餡が入っていて、真ん中にはいちごのコンフィチュールがくる
まれていました。ほんと、いちごづくし!

お味は・・・すっごく甘いです。東京ばななの方が好きかな(^▽^;) 

20080113a.jpg

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:30  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ミルキーリゾット

おいしそうですね 
ネーミングもすてきです 、
ryuji_s1 |  2008.02.05(Tue) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます(*^-^)
生クリームでまろやかに出来上がるので「ミルキー」という
ネーミングにしました。可愛らしい響きですし(笑)
よろしければお試しくださいね。
BETTY |  2008.02.08(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
