06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

年始年末は、例年どおり、私の実家へ戻ってのんびり過ごしています。
今年のお正月はほんと寒い。私の住む佐賀でも、うっすらと雪が積もり
ました。私は寒いのは苦手なのですが、子どもたちは大喜びでした

去年は、かなり長い間ブログも放置状態。まあ、自分に余裕がないとき
は楽しくブログをつけることはできないので、仕方がなかったかなとも
思うのだけど。

いろんな人の素敵なブログや楽しいブログを目にすると、私も自分の
記録や家族の記録をやっぱり続けていきたいな~なんて思うようになっ
てきて、またぼちぼちと書き始めることにしました。

で、心機一転。タイトルを変更しました。

「HOME*SWEET*HOME」改めHAPPY DAYS*というタイトルで、今年
はブログを楽しもうと思っています。毎日幸せに過ごせますようにという
意味を込めて。

拙いブログですが、遊びに来てくださる皆様、今年もどうぞ宜しくお願い
いたします(^-^)

-----------------------------------------------------

今年も、鹿島の「祐徳稲荷神社」へ初詣に行ってきました。

毎年、おみくじで張り合ううちの家族(ーー;)  今年は、パパが

「一番運の良かった人にはお小遣いを出そう」

と言い出し、急遽「家計」から臨時出費・・・。まあ、幼稚園児も
混じっているので、ひとり500円と少額なのですが。

とはいえ、こういうときにいいことあったためしのない私は、今年
も(去年も)もちろん末吉(TдT)

で、一番運の良かった中吉のパパとJくんは、帰りに嬉しそうに
ビールやお菓子などを買っておりました。イジけたUちゃんにも
仕方がないので、いつもより多めにお菓子を買ってあげました。

それにしても、おみくじで賭け事もどきなんてしてるから、うちは
誰も「大吉」が引けないのかも(^▽^;) 


20080101.jpg

EDIT  |  23:33  |  DIARY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
