06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

初挑戦!クリスマス 2007

パン作りも、なんとか、それなり~にやれるようになってきたので、今年は
思い切ってクリスマスケーキも作ってみることにしました

今までは、不器用な私が手作りするなんて考えただけでもコワイので、お
店の美味しいケーキを毎年予約してました。クリスマスって、夕食の準備
だけでもかなり大変なので、ケーキまで頭が回らないというのもあります。

あ、あと、

<人が作ってくれたごはんやお菓子が大好き>

なので、ケーキくらいは人が作った美味しいものを食べたいというのもある
かも(笑)

スポンジは前日の夜に小嶋ルミさんのレシピで焼いて、冷蔵庫に保存。
今日の午後、クオカさんで揃えた生クリームやクリスマス用の飾りを使って
スポンジをデコレートしてみました。可愛いサンタさんや、チョコレートのプ
レートや苺をのっけると、多少(?)イビツながらも、クリスマスケーキらしく
なるものですね。

出来上がりはこれ↓

2007クリスマスケーキ


「作らずギライ」で手を出さなかったデコレーションケーキですが、やってみ
ると結構楽しい♪ なんと言っても見栄えがする分、出来上がりの満足感
が違いますね~。お味は、小嶋ルミさんのレシピと高級生クリームのお陰
で◎でした。甘いもの好きのパパ&息子たちも大喜びで食べてくれました。

よし。

来年も作るぞーーーヽ(´ー`)ノ

ちなみに、今年のクリスマスの我が家の晩ごはんは、こんな感じ。今年は
地元のブランド鶏「三瀬鶏」を使ってローストチキンを作りました。

2007クリスマス晩ごはん
  

EDIT  |  22:35  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
