03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

北高、おめでとう!


夏休みの宿題に子どもと共に追われる毎日です((+_+))

感想文もポスターも、子供の頃苦手だったよなあ。まさか、大人になってからまた同じ苦しみを味わうとは・・。

話は変わって、高校野球、いよいよ明日決勝戦ですね。

佐賀の代表として頑張っている佐賀北高は私の母校。めったに見ない高校野球だけど、このところ試合がある度に他のことをほったらかしでテレビにかじりついています。

野球の特待制度もない普通高が、まさかここまで・・しかもあの「帝京」を倒して勝ち進むとは、本当に驚きです。いつも、県大会の決勝で負けてしまう北高といった感じのイメージがあって、甲子園出場を決めたと聞いても、1回戦だけでも勝ってくれれば・・ぐらいの期待しか持っていませんでした。

「普通だったら、練習試合を申し込んでも断られる相手」
 ↑
 うちの夫のコトバ

に勝つなんて。帝京戦の日は、私の周囲は優勝したかのような大騒ぎでした^^; 私も次の日スポーツ新聞まで買ってしまったし。


明日は、広島の広陵と優勝を争います。名門校との戦いなので、精一杯頑張ってほしいな~。自由に時間が使える身なら、夜行バスに乗って甲子園に応援に行きたいのだけど、夏休み中の子持ち主婦はそういうわけにもいかないもんね。

あれほど、お母さんの卒業した高校だと説明したのに、うちの子供たちは広島生まれなので、明日は広陵を応援するのだそう。まさか、家の中に敵がいるとは ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
EDIT  |  21:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
