05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

<旬野菜>トマトとツナマヨの冷たいパスタ

1日の始まりはラジオ体操。

今住んでいるところでは、ラジオ体操を特に集まってやっていない(!)ので、毎朝、私がラジオをセットして、息子ふたりと一緒に3人で体操しています。今日は珍しく早起きした夫も参加しました(^-^)

今日は、久留米の映画館へ夫が子供たちを連れてポケモン映画を見に行ったので、午前中は私の自由時間。

でも、午前中って、なんだかんだで家事やってると、あっという間に時間が過ぎてしまうんだよなあ。たかこさんの新しいお菓子本を手に入れたので、クッキーでも焼こうかと思っていたけど、やっぱり時間が足りず、断念(ーー;) 

夫が夕方から泊まりで博多へ行ったので、今日の晩ごはんは簡単に、冷たいパスタを作ることにしました。買い置きしている「トマト」とツナ缶を使って、息子たちがお風呂で水遊びしている間に用意しました。


トマトとツナマヨの冷たいパスタ↓ レシピはコチラ

mayop.jpg



ツナマヨ風味のパスタは我が家の子供たちの大好物。ちょっぴり苦手なトマトも、このパスタに混ぜ込んでしまうと不思議と食べられるようです(^-^)

レシピブログ『わたしの旬レシピ・7月』

-----------------------------------------------------------------

食後のデザートに、先日、実家からもらった和菓子を出してみました。

kk.jpg


梅ゼリーの中に羊羹の金魚が涼しげに泳いでいます♪ 奈良の和菓子屋さん「香寿軒」の「金魚すくい」というお菓子だそうです。こういう遊びゴコロ、好きだなあ(^-^)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:43  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
