03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

簡単☆鶏レバーのウスターソースマリネ

100円ショップめぐりって楽しいですよね~。

多分、軽く1~2時間ぐらいは商品を眺めながら楽しめそうな気がするなあ。

今日も、新しくオープンしたキャンドゥへ足を運び、ちいちゃな可愛いお皿やお菓子の型などを購入。その足で、次はダイソーへ。小さなソース入れが欲しかったので、雑誌に載っていた小さなお魚の形をしたお皿を家族分ゲット。他にはちょっとエスニックな雰囲気の葉っぱの形をした長皿も2枚購入。このお皿には、涼しげな水饅頭なんかのっけてみるとよさそう(^-^)

日用雑貨や文房具は必要にかられて買うのだけど、お皿やキッチン用品は完全に自分の趣味の世界なので、選ぶときはとっても楽しい♪最近は、お皿なんかはヘタな雑貨屋さんで探すよりも可愛いものがあったりするし、100円だしで「いい買い物したな」って、充実した気分でお店を後にできるんですよね。

うちの白い食器の中には、結構100均のお皿やグラスもあるけど、そう他のお皿に遜色なくいい働きをしてくれます。ちょっと欠けてしまったりしても、気兼ねなく同じものを買い換えられるし、ほんと使いやすい。

100均で買ってきた「めっけもの」について夫によく熱く語るせいか、あちこちのお店の情報を集めてきてくれます。しかも、休日には私が指示するあちらこちらの店に運転手となって同行。こっちに引っ越してきて、1番のお気に入りのお店「セリア」が近くになくてなげいていたら、

「出張から戻るときに○○(隣の市)にセリアの大型店舗を発見!」

と、メールが。1度下見がてら連れて行ってくれ、まだ土地鑑の無い私のために、カーナビのポイント設定までしてくれました。なんという親切(TдT)

彼がなぜこんなに親切なのかは、きっとこんな理由。

「無駄遣いの多いおまえが、100均の買い物で満足できるなら」

結婚するときに「君の金銭感覚は正直不安」と言われた女なので、100均での無駄遣いぐらいだったらと、好印象に受け止めてもらえてるっぽい感じ。まあ、100均とは別にも無駄遣いは内緒でしてるんですけどね(*´艸`)


----------------------------------------------------------------

話は変わって、先日、夫がお得意先からもらったと、どっさり「ウスターソース」を持って帰ってきました。お徳用サイズのものを6本ほど・・(^▽^;)

ウスターソースって、どうなんでしょう。うちではたまに目玉焼きやカレーにかける程度で、出番はほとんどナシ。焼きそばやお好み焼きの他に何か使えないかと頭をひねって思い出したのが「ソースマリネ」。

私の実家の母が、忙しいときによく食卓に出していた「鶏レバーのソース漬け」。茹でた鶏レバーをウスターソースに漬け込むだけの超簡単料理です。

ウスターソースに漬けるだけっているのも、ちょっとなので、我が家ではマリネスタイルにアレンジしてみました。

鶏レバーがあまり得意ではない夫や子供たちが、これはよく食べてくれます。私はこれをおつまみにして軽く飲むのも好きかな。鶏レバーのレパートリーを増やしたい方はよかったら試してみてくださいね(^-^)

「簡単☆鶏レバーのウスターソソースマリネ」↓作り方はコチラ

rm.jpg

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:12  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
