03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

焼肉のたれで作る簡単韓国風スープ♪

コストコで買った韓国の焼肉のたれ。

美味しいということは何度となく聞いていたので、先日「試してみよう」と購入してみました。

まだ「焼肉のたれ」として使ってはいないのですが、野菜炒めやチャーハンの味付けに使うととても美味しいではないですか!家族ウケもいいので、調味料として活躍してくれています。

で、思いついたのが、

 焼肉のたれで味付けしたスープなら美味しいのでは?

ということ。きっと味付けも簡単にビシッと決まるよな~と、ワクワクしながら実験気分で試してみました。今回は、具材は野菜ときのこだけでお肉類は入れていなかったのだけど、さすが色んなものを混ぜ合わせて作った焼肉のたれ。コクというか、味に深みを出してくれました。作るのはあっという間なので、忙しいときにも便利なスープです。麺を入れて楽しんでも良さそう(^-^)


 焼肉のたれで作る韓国風スープ↓詳しいレシピはコチラ

ks.jpg


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:46  |  晩ごはん(レシピ付き)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
