04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

たかこさんのりんごのカントリーケーキ

 
 中途半端に残っていた林檎2こを使ってお菓子を焼くことに。

 手持ちのレシピ本を何冊かぱらぱらとめくっていて目に止まったのが、稲田多佳子さんの「”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」に載っている「りんごのカントリーケーキ」のレシピ。

 りんごをざくざく切って、ケーキの生地とざっくり混ぜ合わせて型に入れて焼くだけと、作り方はとても簡単。そう張り切って・・という感じではないときにも気負わずに作ることができました。

 小1時間ほどで無事完成♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚゚

acc.jpg


 わざとしばらく冷蔵庫に寝かせてから食べてみましたが、すごーくしっとりとして美味しかった~♪ 前にカントリーケーキを違うレシピで作ったことがあったんだけど、どうもイマイチだったんですよね。レシピが違うとこうも違うのね・・と、ほんと目からウロコでした。

 お世辞抜きで美味しかったので、うちの定番にさせていただこう♪ちなみに、うちで使ったのは、もう味がぼやけ始めている状態の林檎でした。どうしようか・・という状態の林檎が美味しく生まれ変わってくれて、なんかとっても得した気分でした(^-^)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:54  |  手作りお菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
