03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.30 (Tue)

丹波大粒しめじ

 先日、COOKPADの私のボードに「丹波大粒しめじを使ったお料理コンテスト」のお知らせが。多分、お酢研に参加したのでサポートの方が声をかけてくださった模様。正直、あんまり興味がなかったんだけど、せっかく教えてくださったんだしと思い、募集ページを覗いてみたら・・・。

また□□□□の羅列!!!!!  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

これ・・、フォントキャッシュの破損だよね・・。この前、ちゃんと直したはずだよね・・と、おろおろしながら再びソフトを使って調整し直し。

なのに・・

なのに・・

他はきちんと表示されるのに、しめじのページだけは見られない(つд⊂)

 見られないと余計見たくなるのが人間の性。。サポートの方も熱心に原因究明しましょうとメッセージをくださるので、何とかしてページが見られるようにしないと~と思いつつ、色々考えてみるけどさっぱり思いつかない。技術的なことなんて、私にはわかるわけないし(;´Д`)

 画像や見出しなどは表示されるものの、募集要項やしめじを売っているお店は□□□□・・・・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…  もどかしい~~~。もやもやした気分のまま、とりあえずスーパーへお買い物に出かけると、何やら野菜売り場で試食をしている様子。「奥さんいかが~?」と差し出された何かの炒め物を、ダイエット理由に丁寧にお断りして通り過ぎました。が、背後で他の人に試食をすすめるおばちゃんの声が耳に・・

 大粒しめじって体にいいし、すっごく美味しいんですよ~

 大粒しめじって、大粒しめじって・・!慌てて売り場へ引き返し、おばちゃんの横に積み上げられているしめじをまじまじとチェック。【丹波大粒しめじ】・・まさしく、これではないですかあ~~ヽ(´ー`)ノ 我が家は普通にしめじを大量消費しているので、買い物かごには普通のしめじが5つほど入っていたんだけど、更に大粒しめじを3パック追加。

 まあ、まあ。しめじだらけだね~~(笑)

とおばちゃんに笑われつつ、とりあえず大粒しめじはゲットしたので意気揚揚と撤収。

 うちに戻ってとりあえず、Windowsのアップデートを最近してなかったことを思い出し、とりあえずアップデートのボタンをポチリ。PCを再起動したら・・・文字化けもなく、無事に表示されました~~♪ 募集要項を確認、そして一応しめじの取扱店も確認。

 あれれ~。私が今日行ったイオン系列のお店の名前が載ってないよ~。

まあ、買ったからいいんだけどさ、取り扱い一覧表を先に見てたら全然うちのそばにないスーパーばっかりだったから、買いに行かずにあきらめていたかも(-ω-;)

 とりあえず、問題解決したのでサポートの方にも自己解決の報告メールを出しました。原因は・・まあハッキリはわかっていないんですけどね(汗)

 こうしていつのまにかコンテストにも参加する気になってしまったので、2品考えたレシピを作ることにしました。詳細はまた後で。

 
スポンサーサイト
EDIT  |  23:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
