10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

大急ぎで作った晩ごはん

 
 先日受けたパートの面接に受かりました。

 で、今日は入社説明会ということで、午前中はパート先の会社に行ってきました。色んな書類を書いた後は、細々した仕事の内容の説明。あと、会社の中の案内など、しめて2時間ほどで終了。
 条件が良い(子供の学校行事や、病気などにきちんと対応してもらえる)所だったので、採用してもらって嬉しいのだけど、反面、今まで全くやったことがない職種なので、私に出来るのかな~と結構不安も。
 
 とりあえず、何か目標があった方が前向きになれるかなと思い、来年の結婚10周年の記念に北海道旅行を考えているので、その旅費を貯めることを目標にして頑張りますo(^-^)o  余裕があったら、新しいPCも欲しいかも。

 気疲れしたせいか、うちに戻ると久しぶりに偏頭痛の持病が・・。薬を飲んで夕方頃までゴロゴロ横になって過ごしていたら、今夜は東京出張で帰って来れないはずの夫からメールが・・

 「20時に空港に着くので迎えに来てね」

 ・・・今夜は、夫がいない日バージョンの楽々晩ごはんにする予定だったのに、急に帰って来るって??しかも、車で迎えに来いってil||li_| ̄|○ il||li 夜のドライブに大喜びの息子たちと対照的に、ものすごーく低いテンションで作った・・

 <<今夜の我が家の晩ごはん>>

 ○ ハッシュドビーフ
 ○ コーンたくさんサラダ
 ○ ワカメスープ
 ○ デザートにマンゴーロールケーキ(夫のお土産)

200606011.jpg


 とにかく、急いで用意できるものを作りました。メールが来たのが18時近く。で、20時までに空港に着くには、家を19時20分には出なくてはいけないので、ほんと、大慌て。空港まで40分かかるのです。しかも、途中には山越えしなくちゃいけないし(TдT)
 
 先週末に作り損ねていたハッシュドビーフ。幸い材料が全て揃っていたし、Uちゃんが食べたいと言っていたので今夜の主食に決定。何しろ、カレーよりも早く出来上がるのが嬉しいところ。今夜は時間がないので品数を並べられないので、主食にサラダとスープを添えるスタイルで。
 サラダは解凍済みのコーンが2袋あったので、サニーレタスをザク切りにしたものにこれでもかといわんばかりにトッピング。普段、もっとコーンが食べたいという子供たちも今日はさぞかし満足することでしょう( ̄ー+ ̄)キラリ
 わかめスープは、乾燥ワカメと中華スープの素・鶏がらスープの素を使った簡単仕様。ハッシュドビーフに合うスープか???とも思ったけど、頭が回っていないので、「ま、いいか」という感じで作りました(^▽^;)

 デザートのロールケーキは、夫がフライトまで時間が無かったにも関わらず、私に責められるのを避けるためか買ってきた「マンゴーロールケーキ」。
たっぷりのクリームと一緒にマンゴーやナタデココなどが巻き巻きされておりました。とっても美味しかったのだけど、子供たちにはナタデココは不評。食感がね、「イカ」みたいだもんね。受け入れられなかった模様。
 
6011.jpg6012.jpg
6013.jpg6014.jpg



EDIT  |  21:26  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
