04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

夫のいない日の定番ごはん

 今夜は、夫が出張外泊。なので、息子たちが大好きな「炊き込みチキンライス」を久しぶりに作ってみました。オムライスにするのは少し面倒なので、目玉焼きを焼いて上にちょこんとのっけます(^-^)

 <<今夜の我が家の晩ごはん>>

 ○ 炊き込みチキンライス(私のレシピ)
 ○ グリーンサラダ
 ○ ベアクリークのポテトスープ
 ○ 大根のお漬物(実家の母のレシピ)

20060525.jpg


 チキンライスといいながら実は鶏肉を切らしていて、今夜はウインナーで代用しました(^▽^;) いつもの如く、チキンライスを炊飯器で炊いている間に、サラダとスープをささっと作ります。
 グリーンサラダはレタスとサニーレタス、貝割れのミックス。コーンフレークをトッピングしています。スープは、ベアクリークのインスタントスープに、ベーコンと新玉ねぎをプラスして煮込みました。

 大根のお漬物は昨晩仕込んだもの。最近、また大根がお安く手に入るようになってきたので、久しぶりに作ってみました。実家の母親の話では、ざらめがないときは三温糖でも美味しくできるのだとか。今度試してみようっと。

5251.jpg5252.jpg
5253.jpg5254.jpg


-----------------------------------------------------------------

 面接、無事に終わりました。やはり、オバちゃん化しているせいか、全く緊張せずに和やかな雰囲気で面接官の方とお話しして帰ってきました。結婚して9年ずっと家庭に閉じこもっていたので、今日の面接は何だかすごく新鮮な感じがしました。いい経験させてもらったみたいな・・。まあ、いいか悪いかはあまり考えないことにして(現実逃避)、ずーっと楽しみにしていたゲームソフトを買いに寄り道してきました。「ニュースーパーマリオブラザーズ」・・CMで「でかマリオ」見せられちゃったら、やるしかないでしょう(笑)

ちなみに、左の画像は先日お許しが出て行列に1時間並んで手に入れた私のDSlite。
危険覚悟でホワイトを買いましたが、早速Jくんのお陰で薄汚れてきています(TдT)

5255.jpg5256.jpg


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:30  |  晩ごはん(レシピ付き)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

炊き込みチキンライスで私もオムライスにしたことあったけど、やっぱりちょっと面倒なので今度はマネして目玉焼きにしてみよ~♪
残ったチキンライスでオムライスおにぎりにしたら子供たちよりも旦那ちゃんのほうが大喜びだったよ(笑)

DSlite欲しいんだよなぁ~
でも買ったら絶対に旦那ちゃんがソレばっかりな生活になりそうなのでもう少し様子を見てみようと思っています・・・
でも「でかマリオ」はかなり刺激的だわ♪♪
藤子 |  2006.05.30(Tue) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
チキンライス!とっても美味しそうですね!
明日やってみたくなりました!
大根のお漬物も美味しそう!
やってみます♪ありがとうv-10
きょんままん |  2006.05.30(Tue) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

始めまして!
広島ブログから来ました。
炊き込みチキンライス!おいしそう!
作ってみます~(^□^)/
これからも、いろんなレシピ期待してます!
きなこ |  2006.05.31(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

藤子ちゃん、こんにちは♪
チキンライスの上に目玉焼き、簡単なのでオススメです。私は不器用なので、オムライスにするといびつになっちゃうことが多いので、無難に目玉焼きのっけることが多いの。
DSliteは私用といいながら、実質はJ用なのです。お兄ちゃんの1台を、ふたりでケンカしながら使っていたから、仲良く通信できるように・・と夫と相談して買ったというわけで。新しいマリオは、大人もハマる面白さでオススメなんだけど、藤子ちゃんの旦那さまには危険かな。そればっかりになっちゃう可能性大かも(^▽^;)
BETTY |  2006.06.02(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

きょんままんさん、初めまして。
炊き込みチキンライス、忙しいときに便利なので、よかったら作ってみてくださいね。大根のお漬物は実家の母から習ったものですが、漬け汁を沸騰させて大根を漬けておくだけなので、とても簡単なんですよ。ちょっと甘めのお漬物なので、お砂糖の量はお好みで加減してくださいね(^-^)
BETTY |  2006.06.02(Fri) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

きなこさん、初めまして。
広島ブログから来ていただけたんですね。嬉しいです(^-^)
炒めるチキンライスも美味しいのですが、炊き込むとまた一味違って美味しいんですよね。よろしければ作ってみてくださいね。お口に合うといいのですが。
BETTY |  2006.06.02(Fri) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
