08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

じゃがベーコン&きのこいろいろの温サラダ

 <<今夜の我が家の晩ごはん>>

 ○ 串かつ&千切りキャベツ
 ○ 焼き魚(サバ)
 ○ じゃがベーコン&きのこいろいろの温サラダ(私のレシピ)
 ○ かき玉汁
 ○ ごはん

20060522.jpg


 月曜日の夜は食材整理。今夜は使いそびれていた冷凍食品(串かつと生協の塩サバ)をメインにして献立を立てました。

 サラダは私の簡単レシピで。

*****************************************************************

<じゃがベーコン&きのこいろいろの温サラダ> 

 (材料):4人分

 じゃがいも2個
 ベーコン2~3枚
 きのこミックス缶 1缶 ※しめじだけでも
 貝われ大根 1パック

 お好みのドレッシング(醤油系がオススメ)

 (作り方)

 1:じゃがいもは千切りにして水にさらし、ざるにあげて水を切る。ベーコンは食べやすい大きさに切る。貝われは水洗いして根元を切っておく。

 2:フライパンにサラダ油少々(分量外)を熱し、ベーコンを軽く炒める。じゃがいもときのこミックスを加え、じゃがいもが半透明になるくらいまでいため合わせる。じゃがいもがシャキシャキした食感で食べられるというのが加熱の目安。

 3:ドレッシングを味をみながらお好みの量まわしかけ、さっと炒めて火を止める。お皿に盛り、貝われ大根を上にふんわりのせて出来上がり。

*****************************************************************

 味付けをドレッシング任せにしてしまうので、かなりお手軽です。うちでは、ピエトロの定番ドレッシングや生協の和風野菜ドレッシングで作ることが多いです。

5221.jpg5222.jpg
5223.jpg5224.jpg


-----------------------------------------------------------------

 車の運転猛特訓中です。公園の駐車場などで、必死に車庫入れの練習をしております。普通に運転して出かけるのには不自由しないくらいにはなりましたが、最大の難関はうちの駐車場なのです(ー公ー)

 両隣には大きな車。うちの駐車スペースには、おまけに電信柱も立っているのでプレッシャーかかりまくり。。外出すると、うちに帰るのが憂鬱になるのです(笑)

 新しい私の相棒↓ 
5211.jpg




テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:05  |  晩ごはん(レシピ付き)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

(*'▽'*)わぁ♪
<じゃがベーコン&きのこいろいろの温サラダ>
とっても美味しそうですね!それに丁寧にレシピを載せてらっしゃって♪
またちょくちょく寄らせてください!
お料理苦手なので参考にさせてください!(^^)
きょんままん |  2006.05.23(Tue) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

あっ、何度もすみません。うちら家族も九州出身の九州育ちです(^^)嬉しいです!
きょんままん |  2006.05.23(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪レシピブログから遊びに来ました。毎日とっても素敵な食卓ですね!しかも、少し拝見したところ、白い器、ル・クルーゼの鍋、たかこさんのレシピ、はるみさんのレシピ、等々、私の大好きなものばかりっ!!そして、盛り付けもとっても上手で写真も素敵★早速お気に入り登録させていただきました~。これからも参考にさせてくださいね♪またのんびり過去ログも読ませてください★
いづ |  2006.05.24(Wed) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

ドレッシング?をこうして出しておくと見た目も良いし出し過ぎ&つけ過ぎ防止にもなるからいいねぇ~
おしゃれな食卓だよね、BETTYちゃん宅は!!

新しい相棒とはいかがですか?
私も今の車は3年目になるので運転は慣れてきていたんだけど、今シーズンからタイヤをインチアップしたのでちょっとハンドルが重く感じて慎重になってますv-356
私は普通に乗れれば良い人なので、インチアップの良さは全然分からないけど、旦那ちゃんが嬉しいみたいだからまあいいかぁ~って感じ・・・
でもほんとタイヤが太くなると全然感覚が違うもんなんだね!?
藤子 |  2006.05.27(Sat) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、きょんままんさん。
九州のご出身で広島にお住まいなんですね!親近感を感じてしまいました♪ 
私もきょんままんさんのブログへ遊びに行かせていただきますね(^-^)
BETTY |  2006.05.28(Sun) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

いづさん、初めまして。
レシピブログから遊びに来ていただけたんですね。嬉しいです(^-^)
>白い器、ル・クルーゼの鍋、たかこさんのレシピ、はるみさんのレシピ
どれも人気があるものばかり。私も大好きなんですよ♪ 白の器・ル・クルーゼのお鍋は、お料理を本当に素敵に見せてくれますよね。たかこさんや、はるみさんの本は眺めているだけでも楽しいです。私の盛り付け・・・ただ、大皿にどどーんと盛って迫力でごまかしてます(^▽^;)
お気に入りに登録していただけるなんて、光栄です。私もいづさんのブログに遊びに行かせていただきますね。またよろしかったら遊びに来てくださいね。
BETTY |  2006.05.28(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、藤子ちゃん(^-^)
串かつのタレが何種類か欲しいなあってことで、あまり使い勝手のない(というか、使いきれていない)お皿に3種類入れてみたのです。ちょっと信号みたいで面白いかな。
新しい相棒、何とか普段乗りができるようになりました。私は全く車に詳しくないんだけど、タイヤをインチアップすると感覚が違うもんなんだ。知らなかった!どう違うのか、後で夫に聞いてお勉強してみよう♪

BETTY |  2006.05.28(Sun) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
