08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

髪型・・

 今日の天気予報・・曇り・・降水確率30%。

 朝からどんより曇っていたので、雨が降るかもなあ~と思い洗濯物を干すのをためらっていたら、すっかり忘れていました。干すの。
 午後になって、晴れ間も見えて気温が高くなってきたのでエアコンでもつけようかとリモコンを手にした瞬間に思い出しました。

 子どもを産む度に、記憶力が衰えていくんだよね~
 
 私の友達の名言。

 全くそのとおり。次男を出産してからというもの、物忘れの激しさは加速するばかり・・。やることをメモに書き出して、そのメモを忘れる・・みたいな感じ。かな~りヤバイです、私・・・(T▽T)アハハ!

洗面所で慌てて洗濯物を干す準備。ふと、洗面台の鏡を見て・・・。

 なんだか、ウェインズワールドっぽい Σ(゚д゚lll)

 コレね↓ どっちかというと1より2の方かしらね。

 we.jpg


朝、ろくにセットもしなかった私の髪。ウェインズワールドのメガネの方をイメージしてしまった・・(注)普段はアレではありません。

 ~ 私の最近の髪型の軌跡 ~

   小泉総理っぽい (美容室に行く時期を逸した頃)
      ↓
   マジイエローっぽい (美容室に行ったはずなのに)
      ↓
    橋本弁護士っぽい (収拾がつかなくなっている状態)
      ↓
    RIKIYAっぽい (収拾がつかない上に、伸びでワイルドに)
      ↓
    藤原紀香っぽい (美容室で強気のリクエスト)
      ↓
    ウェインズワールドっぽい (セットがヘタ???)


髪型がイマイチなときは、妙に悲観的になる私。さすがに、小泉さんのときは「そんなことない」と否定してくれたパパも、マジイエローのときは半笑いで危なげなフォロー。橋本弁護士のときには

 うまい例えだね~~(笑)

お昼のメロドラマを見たことがない夫には、RIKIYAを例えに出してもわからないので、心の奥にしまっておきました。。。

 で、先日久しぶりに美容室へ。前からジェニファー・アニストン(ブラピの元奥さん)の「フレンズ」の最初の頃のヘアースタイルに憧れていたので、思い切ってバリバリのウルフカットにしてもらうことに。が、私の担当の美容師さん(男)は、フレンズもジェニファーも知らないだろうと思われ・・・。仕方がないので、イメージとしては何となく近い「藤原紀香が昔やってたウルフカット」でリクエスト。まあ、何とかイメージに近いものにはなった・・はずなんだけどな~。

 油断するとウェインズワールドになっちゃう私の頭。サボらず、きちんと朝セットしましょう・・自分。
スポンサーサイト
EDIT  |  14:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
