07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.12 (Fri)

新たにスタート

自分のblogを作ってみようと、この何日かがんばってみたものの・・別サイトで作ったものは、どういうわけか原因不明の文字化け。せっかく書いた日記も、何回見ても、

 □□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□

って調子で意味わかりませんから・・(ノ_-;)

ojsp.jpg


なので、今日は先日アップしたレシピについても日記に書こうと思います。COOKPADにある私のキッチンに炊飯器で炊き込むピラフの新作を載せました。鮭の切り身とじゃがいもを使った、ほんのりバター醤油風味の和洋折衷ピラフです。いつもは焼き魚でサイドメニューになってしまう鮭をピラフにしてメインにしちゃいました。秋になったら、季節のキノコ類を加えて炊き込んでも美味しいかも。「鮭&おじゃがの炊き込みピラフ」のレシピはコチラ


bscr.jpg

で、もうひとつ。お盆休み前に食材を色々と整理してるんだけど、何とか残っているバナナを消費したいと思って昨日の夜焼いたのが「Banana Square Cake」。うちに残っていたバナナ4本を投入して天板でどーんと焼きました。ほんとは、他の方のレシピで作ろうと思ったんだけど、中々大量にバナナを使うケーキレシピがなかったんですよね。なので、自分で作っちゃいました。
 うちのオーブン付属の大き目の天板で焼いたので、ちょっと薄っぺらになってしまいました(;´▽`A`` 20cm×20cmの天板で焼くぐらいがちょうどいいかな。バナナ入りのケーキなので、時間を置いてしっとりさせてから今朝切り分けました。息子たちのリクエストで、今朝の朝食に出してみたけど、ムラ食いのひどい次男(2才8ヶ月)が一生懸命食べていたので、こりゃ軽食代わりにも使えるかも♪ 「Banana Square Cake」のレシピはコチラ
 無事にバナナケーキのレシピもCOOKPADにアップしたし、これから実家への帰省の準備に入ります。明日から5日間夫のお休みがとれるので、九州の私の実家へ今晩から車で帰る予定です。久山のコストコにもこちらに戻るときに寄るので、切れて困っていたものを色々とお買い物してこようと思います。よく、色んな掲示板でコストコのおすすめ商品が話題になっているけど・・

 □私のお気に入り□
 キッチンペーパー(カークランド)
 ダウニーの柔軟材
 セレスのジュース
 ニチロのきのこミックス缶
 ゴールデンヨット(強力粉)
 さくら鶏&さくらたまご
 スパム
 ミニクロワッサン
 コーンブレッド

 それと、 フードコートで食べるクラムチャウダーが美味 ^^
 
 そうそう。画像の貼り方がよくわかんないので、あとからまた画像をくっつけよう。
 
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:04  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
