03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

おもちゃのかんづめ

 森永のおもちゃのかんづめ、ようやく到着しました。

 05149.jpg


 息子たちはもちろん大喜びだけど、私も夫も内心密かにワクワクドキドキ。
だって、銀や金のエンジェルと縁のないまま大人になってしまったクチなもんで(^▽^;) そうキョロちゃんファンではないのだけれど、やっぱり「かんづめ」の中には何が入ってるんだろう~と中身が知りたくて仕方がないんですよね。くじ運のない私&夫はJくんの力を借りて、かんづめの中身を見ることができました。ありがとう、息子よ(-人-)

 昔は普通のかんづめの形だった記憶があるけど、今は可愛いキョロちゃん型のかんづめなんですね。ノーマルバージョンといちごバージョンが選べましたが、やっぱりここはノーマルキョロちゃんでしょうということで、我が家にやってきたのはこれ↓

051410.jpg


 この中に、秘密のキョロちゃんグッズが6点入っていました。

 当然、UとJの間で取り合いが始まりましたが、私の一言で沈静化。

「これは、チョコボールを買ったお母さんのものですから。」

 どっちかにあげると、争いが起こるのは目に見えてるし、「じゃあ、もうひとつね」って買ってあげられるものではないので、そういうことにしておく方が平和だということで・・

「えー、じゃあ、もとはといえばお父さんのじゃ・・。」

という夫の言葉は無視して、お母さんのものだから取り合いはしないということで落ち着きました。しばらくは、<中身があってこそ、おもちゃのかんづめ>だということで、中身はそのままで取っておくことに決定。

 息子ふたりですが、そう簡単に諦めているわけではなく、「にわかキョロちゃんファン」となって、これからおやつを買ってもらうときはチョコボールを買い、エンジェルマークを自分で集めるのだと息巻いております。ま、せいぜいがんばってちょうだいな(^▽^;)
EDIT  |  16:16  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

初めまして^^
キョロちゃんを見つけて寄らせて頂きました

まだ中身を分け与えていないんですが…

取り合えず手にしたかったのでして(笑)

やっぱりいちごキョロちゃんには、しないですよね

また寄らせてもらいまっす
believe |  2006.05.16(Tue) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

believeさん、初めまして(^-^)

キョロ缶、ようやく悲願叶って手に入れました~。うちもまだ中身を誰にも分けず、大事に飾っています(笑)
やっぱり、最初は手堅くノーマルキョロちゃんですよね♪ またよろしかったら遊びに来てくださいねヾ(*'-'*)マタネー♪
BETTY |  2006.05.18(Thu) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ~キョロちゃんだ!!
ウチでもチョコボールはけっこう買い与えてはいるんだけど・・・
いまだに銀のエンジェルマークでさえ出会ったことがないv-406
いいなぁ~キョロちゃん・・・
中身もすごぉ~く気になりなぁ~!!
藤子 |  2006.05.19(Fri) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

おお~♪待望のおもちゃの缶詰ですね♪

今はこんなに可愛い容器に入っているのですね。中身はもうご覧になりましたか?
昔のものは、なんだか微妙な感じの小さいオマケがたくさん入っていたように記憶しています。取っておけばよかったです(^^;)

ひところ、「くちばしに書いてある文字がぶれているのが当たり」という噂が流れましたが、そんなもの、未だにお目にかかったこともありません・・・
margo |  2006.05.19(Fri) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、藤子ちゃん♪

キョロ缶、やっと手に入りました。金のエンジェルには1度もお目にかかったことがなかったけど、銀はたま~~に出るんだよね。長いこと時間をかけて、やっと5枚集めました。うちは、Jが一時期、ものすごくチョコボールにはまっていて、お菓子を買うときは必ずチョコボールを選んで食べていたの。かなりの数買ったと思う(^▽^;)

中身は、キョロちゃんの非売品のグッズが入ってたよ。ちっちゃいのが6点。おもちゃが入っていてこそ「おもちゃのかんづめ」なので、うちでは中身は出さないまま、保管することになりました(笑) 

エンジェル集めって、ほんと長期戦だよね。藤子ちゃんもがんばってねヾ(*'-'*)♪
BETTY |  2006.05.23(Tue) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

margoさん、こんにちは♪

ようやく、キョロ缶が届きました。今はかんづめの形も昔と違って可愛くなりましたよね。
中身は多分、margoさんがご存知のものと雰囲気的にはそう変わりないような気がします。が、思っていたよりも実用的だったかも。ただ、実際には遣わずに缶に入れっぱなしなのですが(^▽^;)

「文字がぶれている」もの・・初耳ですが、文字がぶれているもの自体、そうお目にかかれない気がしますね(笑)
BETTY |  2006.05.23(Tue) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
