08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

母の日のホワイトカレー

 今日は母の日。

 毎年、義母&実家の母にはささやかながら贈り物をしています。何を贈ろうか、いつもいつも悩むのですが、今年は義母には評判の珈琲店のコーヒー豆のセットを、実家の母には定番のカーネーションの花束を贈ることにしていました。

 14日に必ず間に合うようにということで、それぞれ期日指定をしてお店に注文していたのですが・・

 実家の母からは、昨日、花束が届いたと連絡の電話。楽天のランキングでチェックした色とりどりのカーネーションの花束だったのですが、かなりのボリュームで届いた様子で、母は大喜びでした。

 で、コーヒー豆の方は、ちょっとしたというか、かなりショックなトラブルが・・(ー公ー)

 13日に期日指定のコーヒー豆、無事に予定通り到着しました。

 私の元に・・・

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・

 配達先を自分ちにしてた模様 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 ボケすぎる・・自分il||li_| ̄|○ il||li とかなり落ち込みましたが、ボー然としていても仕方がないので、慌てて宅配便で仙台に送りました。でも、広島から仙台って届くまで2日かかるんですよね~。当然、母の日には間にあわずということで、仙台の義母にお詫びの連絡をしました。嫁のボケっぷりに大笑いして許してくれたお義母さん、本当にごめんなさい~~(TдT)

 話は変わって我が家の「母の日」

 母になって、はや8年。これまで母の日のプレゼントをもらったのは、ただ1度。Uちゃんが年少さんのときに幼稚園で作ってきてくれたカーネーションの飾り物。年中さんから引越しで幼稚園が変わり、そこでは母の日のプレゼント製作はナシ。Jくんもその幼稚園にお世話になっているので、当然、今年も製作物はナシ。
 
 今までは、子供も小さかったので、そう母の日を意識したことがなかったのだけど、Uちゃんももう小3。まあさ、別にプレゼントはなくてもいいけどさ、一応、母としてがんばっている私に「ありがとう」とか、「いつもお疲れ様」とか、優しい言葉のひとつくらい言ってくれてもいいんじゃないかな~なんてね、思ってしまいました。というか、今日ぐらい言えよ~(笑)

 そんな私の気持ちを察したのか、

 「今日はUと一緒に晩ごはんを作るから、ゆっくりしてよ。」

と夫。ようやく、黒木瞳のカレーのCMが言わんとしていることがわかった模様。でかした、夫ヽ(´ー`)ノ

ということで、楽させてもらった

 
 <<今夜の我が家の晩ごはん>>

 ○ ホワイトカレー
 ○ グリーンサラダ
 ○ 自家製ヨーグルト@はちみつ&シナモンアップルジャム
 ○ 大人の飲み物♪(スパークリングワイン)

20060514.jpg


 CM効果で、我が家も今夜はカレー。

 せっかくなら、巷で話題のホワイトカレーが食べてみたいということで、作ってもらいました。見た感じはまったくシチューと一緒。でも、一口食べてみると意外とスパイシーで、ちょっとびっくり。まろやかで甘口で後からピリッとくる感じでした。うちは息子たちが辛いものが苦手なので、夫が牛乳を足して煮込んでいました。カレーは甘口というUちゃんも「美味しい」を連発して食べていたし、Jくんも「ちょっと辛い」と言いながらも完食。私も夫も結構気に入ったので、我が家では「ホワイトカレー」は今後もリピートありに決定♪写真ではわかりづらいのですが、ターメリックライスの形は、それぞれトランプのマークだそうです。私のは可愛くハート型にしてくれました。型もないのに、夫ってば私よりも器用かも(^▽^;)

 サイドメニューはサラダとヨーグルトでした。4枚目の画像は、カーネーションの代わりに夫が用意してくれたスパークリングワインです。花よりなんとやらの私向けのプレゼントだそう(^▽^;)

5141.jpg5142.jpg
5143.jpg5144.jpg


-----------------------------------------------------------------

 来週末、ミニバンが我が家にやってくることが決まり、いよいよ私の軽自動車とお別れすることになりました。なので、今日は最後に軽で遠出をしようということで、新しく世羅にオープンした県立公園にお弁当を持って行ってきました。
 広い、広いとは聞いていたけど、ほんとに広かった~~。それに、できたばかりの公園なので、とても清潔できれいな所でした。ただ、公園内にはジュースの自販機がなかったので、手ぶらできた人にはちょっとつらかったかも。お天気が良かったので、どんどん人が増えていったけど、とにかく広いお陰で、全然混んでいるという感じはしませんでした。遊具で遊んだり、広場で夫が息子たちにサッカーを教えたりして過ごしました。帰りに併設のワイナリーにも少し立ち寄りましたが、こちらの方が人が多くて混雑していました。赤ワインを試飲させてもらいましたが、世羅のワインもなかなか美味しかったです。長い行列ができていて諦めたけど、名物のワインソフトクリームも食べてみたかったなあ。 
 
5145.jpg5146.jpg
5147.jpg5148.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:43  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
