10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

ハッピーバースデイ♪

 
 楽しかったGWも終わって、また慌しく通常どおりの生活に戻りました。幼稚園も通常保育が始まり、今朝からJくんのお弁当作りもスタート。
 慌しく息子たちを小学校・幼稚園に送り出したら、買い物ついでに夫を車で会社まで送っていきました。帰りに、今夜の晩ごはんの食材の買出しや、息子たちの夏用の肌着の調達をして、うちに戻りました。その後は、延々と、

 帰省の荷物の整理と、洗濯、洗濯、洗濯・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 今日は広島も最高気温が30度近くだったらしく、まるで夏のようにむ~~とした暑さで、洗濯物の乾きのいいこと、いいこと。洗濯機を3回もまわして、洗濯しまくりでした。洗濯しまくるのはいいけど、乾いた後、たたんでしまうのも面倒なんだよね~(TдT)

 そんな感じで家事に追われて過ごした今日。実は私の3●回目のお誕生日なのです。夕方、午前中に受け取り損ねた宅配便の再配達をしてもらったら、もうひとつ大きな箱が届きました。

 中身はこれ↓

20060508.jpg


 差出人は夫。天神(福岡)のお洒落なお花屋さんから届きました。GW中に、友達と福岡に飲みに出かけた夫が、ちょっと気を利かせて注文しておいてくれたみたい。向日葵の花が好きなのを、きちんと覚えていてくれたんだなあ。お花をもらうのは、いくつになっても嬉しいものですね。気持ちがぱーっと華やぎました♪ありがとう、パパ(-人-)

 ってことで、お祝いメニューです。

 <<今夜の我が家の晩ごはん>>

 ○ しゃぶしゃぶ
 ○ 水菜のサラダ
 ○ 「天ぷらのひらお」のイカの塩辛
 ○ バースデーケーキ

 リーズナブルにおうちでお肉を食べよう♪ってことで、楽天の「肉工房千里屋」さんにお肉を注文。なんと、国産牛が1kg1980円!子供のお誕生日ほど予算がない私の誕生日にはピッタリ(^▽^;) 
 薄くて柔らかいお肉なので、息子たちの食べっぷりもよく、1kgきれいさっぱり食べ尽くしてしまいました。夫もお肉の値段を聞いて驚いていたくらい、結構美味しいお肉だったので、またリピート買いしようかな。

 サラダは、水菜にしらすと黒ごまをたっぷりトッピングしたものです。いつもの如く、生野菜大好きな夫用といった感じで用意しました。

 なぜ、お誕生日に「イカの塩辛」かというと、これ、ずーーーっと食べてみたかったものが、ようやく手に入ったからなのです。「ぶよじ no Asiato」のぶよじさんに前に教えてもらって気になっていた博多の「天ぷらのひらお」というお店のイカの塩辛。実家から広島に戻ってくる途中に寄り道して、ゲットしてきました。
 イカのわたが使われていないさっぱりとしたタイプの塩辛で、使われているイカの新鮮なこと!お刺身のイカのようなコリコりした食感でした。柚子の風味が爽やかで、ちょっと他ではお目にかかれない塩辛です。噂どおりの美味しさでした♪

 お誕生日のケーキを自分用に焼くのもなんだし、わざわざお店で買うのもなんだし・・と思っていたけど、イベント時のケーキは子供たちも楽しみにしているので、昨日、博多の「チョコレートショップ」で可愛いサイズのケーキを買ってきました。どうせなら、大好きなお店のケーキでお祝いしたいもんね。

5081.jpg5082.jpg
5083.jpg5084.jpg


 ケーキのロウソクの火を消すときには、夫のギター演奏(!)をバックに息子たちが「ハッピーバースデイ♪」の歌を歌ってくれました。それにしても、可愛いサイズのケーキにどんだけロウソク立てるんだって感じ(T▽T)

5085.jpg


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:00  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.09(Tue) 17:19 |   |  【コメント編集】

BETTYさん、こんにちは♪
お久しぶりです~!!
新学期からの生活も少し落ち着きましたが
まだ少々気ぜわしいです…(>_<)
それと、GW中、出先で娘がデジカメを落として
故障中で画像のアップが当分無理なんです…

お誕生日とのこと、おめでとうございます!
実は私は9日が誕生日なんですよ(*^_^*)
1日違いですね~。
お互いに素敵な3★歳にしましょうね♪
buligyua |  2006.05.10(Wed) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

buligyuaさん、こんにちは♪
新学期からの生活・・5月に入って私もようやく落ち着いてきた感じです。
デジカメ、災難でしたね。うちも前にデジカメ壊してしまって、それ以来、携帯で画像を撮ってアップしてるんですよ。画像がアップできないのは困りますよね。早く修理できるといいですね。

おお!9日にbuligyuaさんもお誕生日だったんですね。おめでとうございます~♪ 1日違いとは、驚きました(^-^) 本当に、お互いに素敵な年になるといいですね。
BETTY |  2006.05.11(Thu) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
