05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

錦帯橋へお花見に

 夫の提案で、山口県の岩国にある「錦帯橋」へお花見に行ってきました。

 桜も今週が見頃のピークだという話だし、人出もかなりあるだろうということで、早起きしてお弁当を作り、朝8時にうちを出発しました。この時間帯だと、ETCの通勤割引で高速料金も100kmまで半額で行けるし♪錦帯橋には約1時間で到着しました(^-^)

4091.jpg4092.jpg

4094.jpg4093.jpg


 お天気が下り坂・・ということで、うす曇で肌寒くはありましたが、桜はとても綺麗に咲いていたし、イベントなども行われていて大変賑やかに盛り上がっていました。写真左下は「佐々木小次郎」の像。何でも小次郎の出身が岩国だという説があるのだとか。世間一般のイメージとおり、中々のイイ男っぷり。右下の写真は、橋の近くにある100種類のアイスがあるという「むさし」というお店の桜ソフトクリームです。

 午後2時頃に下道で広島に戻り、夕方まで廿日市の「みずとり公園」で息子たちを遊ばせてからうちに帰りました。寒がりの夫のために、今夜は温かいものを用意しました。

 <<今夜の我が家の晩ごはん>>

 ○ うどんすき
 ○ キュウリとプチトマトのサラダ

20060409.jpg


 あと、デザートにケーキを。佐伯区にある「無花果」という人気のお店のものです。ここのケーキは、いつ食べても本当に美味しいヽ(´ー`)ノ 

4095.jpg

EDIT  |  23:44  |  晩ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
