05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.30 (Tue)

Banana Square Cake

 昨日の夜焼いたバナナケーキ、いい感じに仕上がりました。COOKPADにアップしていた写真がイマイチだったので、今回の写真と差し替えようっと。

 焼き上がり~ヽ(*^^*)ノ↓

bsc2.jpg


 このケーキは熟れすぎたバナナの大量消費目的に作ったもの。もう、普通には食べられないよ・・・というぐらいのかなりヤバイバナナ救済ケーキというか。
 美味しそうなバナナケーキのレシピはたくさんあるんだけど、一度に3~4本バナナを使うことができるレシピって、意外に見つからないんですよね。なので、うちでレシピを考えることにしたんです。配合を考えて試作のつもりでオーブンの付属の天板でどどーんと焼いてみたところ、思ったよりもいい具合に出来上がりました。
 バナナをたくさん入れて焼くので、もっともっちりというか、ずっしり重い食感のケーキになるかも・・と不安があったんだけど、重曹とBPのお陰で予想より軽めの食感に焼きあがってくれました。 ナツメグ&シナモンの風味をアクセントに使ったんだけど、焼きあがるときの美味しそうな香りにも大貢献♪
 気分によって、軽く炒ったくるみやラムレーズンなどを入れて焼いてもいいかも。

 うちのムラ食い息子(次男J)も、おなかが空くとちょこちょここれをつまんでいるので、軽めの食事代わりにもいいかも。

 Banana Square Cakeのレシピはコチラ

EDIT  |  14:52  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
