09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

ローザンヌのはちみつロール♪

 
 久しぶりに、岡山のおもちゃ王国へ行ってきました。

4023.jpg


 お天気がいまひとつだったけど、かえってそれがよかったのか、そう混み混みでなく、のんび~り遊べました。今回の目的は、期間限定で開催されている「世界のカブトムシ・クワガタ展」。テレビで繰り返しCMが流れているので、ずーっと息子たちが行きたいと騒いでいたものなのです。
 会場には、同じようにカブトムシ・クワガタ大好きの男の子たちがたくさん。お土産(?)コーナーには、虫の販売コーナーがあったのですが、中には7000円弱のクワガタを大興奮で買っていくお父さんの姿も。いくつになっても男って虫大好きなんだなあ(^▽^;) 
 さすがに世界の~とうたっているだけあって、中々の虫揃え!息子たちの大好きなヘラクレスオオカブトやギラファクワガタなど、本でしか見たことがない虫が勢揃いしていました。ふれあいコーナーでは、実際に触らせてもらえるとあって、息子たちは大喜び。

こんな感じで手に乗っけることもできるんです。スゴイ!

4018.jpg


 曇りのち雨という天気予報でしたが、夕方まで雨は降らずにしっかり遊べて帰ってきました。春休みの楽しい思い出になったかな(^-^)

-----------------------------------------------------------------

 ちょっとお疲れの夫を休ませてあげようと、帰り道にスーパーに立ち寄りのんびりお買い物。その間、パパとJは車の中でお昼寝。広島には売っていない食材を探してスーパーを探検してレジを通った後、ふと目についたのが

ローザンヌのはちみつ純生ロールケーキ、限定20本販売中

という看板。岡山でローザンヌといえば、お取り寄せで有名な、何ヶ月か待ちという、あのロールケーキなの~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 多少お高めだったけど、通販で送料払うことを考えたらこれは「買い」でしょうということで、慌てて購入。
 
4022.jpg


 さすが、人気のロールケーキということで、とてもしっとりふんわりして美味しかったです。はちみつの風味がしっかりしていたのは、生地の上にもはちみつが塗られているからかな(多分)。
EDIT  |  22:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

(*´ー`*)ノ『こんにちわ』
おもちゃ王国で昆虫のイベントですか!
いいな~♪うちの息子も見たら絶対行きたがるな・・・
実家、岡山ですがこのロールケーキは知りませんでした~(^_^;)
美味しそう~~♪
kazu |  2006.04.05(Wed) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

kazuさん、こんばんは♪
ご実家、岡山なんですね(^-^) 5/21まで昆虫のイベントは行われてるみたいです。実際に珍しいカブトムシやクワガタに触れるので、息子たちは大喜びでした。結構オススメでしたよ~。
ローザンヌのロールケーキ、美味しかったですよ。お値段が、ちょっとお高いのが難点かな(^▽^;) お取り寄せで人気があるんですよね。話のネタに・・と、試しに買ってみました。
BETTY |  2006.04.06(Thu) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
