07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

ようやくひと段落・・

 まだまだ幼稚園準備に苦しめられている頑張ってます(^▽^;) 簡単に晩ごはんの記録を。

 <<今夜の我が家の晩ごはん>>

 ○ わかめしらすごはん
 ○ 豚肉のトマトナムル(かな姐さんのレシピ)
 ○ ツナじゃが
 ○ しめじとくるみの甘辛煮(ローズマリーさんのレシピ)
 ○ ほうれん草、春菊、きゅうりの胡麻和え
 ○ 大根のお漬物(私のレシピ)
 ○ 貝汁
 ○ 自家製ヨーグルト@マンゴージャムトッピング
 

20060404.jpg


 主菜に作ったかな姐さんの「豚肉のトマトナムル」。前に作ってとても美味しかったのでリピートさせていただきました。フレッシュトマトと豚肉の組み合わせが絶妙。簡単で美味しい1品です♪明日のお昼用にもと、多めに作りました。一晩置いたものも味がよりしっかり馴染んで美味しいのです。かな姐さん、ご馳走さまでした(^-^)

 副菜の「くるみとしめじの甘辛煮」も、久しぶりにリピートさせてもらったローズマリーさんのレシピです。くるみの入った常備菜が好きなので、倍量でたっぷり作らせていただきました。ごはんのお供にも、お酒のおつまみにもいい1品です。ローズマリーさん、ご馳走さまでした(^-^)

4043.jpg4044.jpg

4042.jpg4045.jpg

4041.jpg4046.jpg


-----------------------------------------------------------------

 不器用な私はお裁縫ももちろん苦手(ー公ー)

 絵本バッグやシューズ入れ・・精神的にキツクなると出てくる持病の「片頭痛」と戦いながら、ようやく完成させました。ようやく、ひと段落。あとは、まだ自分の名前が読めないJのために、ワンポイントを上靴やスモック、体操服に縫い付けなければ。がんばろっと。

4047.jpg


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:04  |  晩ごはん(レシピ付き)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お疲れ様です~。。。
苦手と書いてますがすごくいいのが出来上がってますね♪
下に無地の青色があるからとっても素敵です~!
kazu |  2006.04.05(Wed) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

kazuさん、こちらにもコメントありがとうございます(^-^) お裁縫、本当に苦手で、他の人の倍は時間がかかるんですよ~。縫い目が目立たないように透明のミシン糸を使ってごまかして作りました(笑) kazuさんのように、上手に色んなものが作れたら楽しいだろうなあ。。。
BETTY |  2006.04.06(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
