03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.24 (Wed)

基本のコールスロー

 
 今日のメニュー

 ○ちーずチキンソテー(COOKPADのきをさんのレシピ)
 ○乾燥わかめのパリパリかき揚げ(COOKPADのてんきちの母ちゃんさんのレシピ)
 ○我が家の基本のコールスロー
 ○お味噌汁(ふ・玉ねぎ)
 ○ごはん

 20050824.jpg


 本当はもう1品、オクラとベーコンをバター炒めにしたものを加える予定だったけど、ド忘れ・・。軽くやばい・・・というか、かなりやばい私の記憶力 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 本日の1品目、ちーずチキンそてー。これは我が家の定番中の定番になってます。とろけるチーズと上からかける玉ねぎのソースが絶妙!あまりに美味しいので、お友達はもちろん、九州の親や北海道の妹にもFAXでレシピを送ってあげたほどです。今日はもも肉があったので、ももで作ってみたけど、よりジューシィな出来上がりでした。普段はむね肉で作るけど、やっぱりももの方が美味しいな~。
 2品目は、前々から気になっていた母ちゃんさんのレシピ。乾燥わかめとにんじん(ちくわは無かった・・)でぱりぱりかき揚げを作りました。家に常備しているもので出来るのは、本当に有難いよなあ。本当は麺つゆにつけて食べるそうなんだけど、息子たちが食べやすいように塩コショウ・中華料理用の調味料を衣に足して先に味をつけちゃいました。あと、白ゴマを少しプラス。パリパリのかき揚げ、美味しいだろうな~とは思っていましたが、予想以上の美味しさでした。ビールのおつまみにもすっごく合いそうな感じ。

ダイエット中なのに、4個も食べちゃった。。

帰宅してきた、同じくダイエット中の夫も残っていたカケラを食べて「これはうまい」と感動していました。ダイエットが終わったら、たくさんパリパリかき揚げを作って、一緒にビールを飲もうねと夫と約束まで交わしてしまいました。ワカメとにんじんでこんなに美味しいものができるなんて、本当に感動しきりです。

 きをさん、母ちゃんさん、美味しいレシピをお借りできて感謝していますm(._.*)mペコッリ

 3品目は、うちの次男Jくんが唯一生野菜を食べられるレシピ「コールスロー」。COOKPADにアップしている基本のコールスローレシピの具材にプラスしてコーン・きゅうり・パプリカを入れて作りました。色々入れる方がカラフルで可愛くていいな(*´∇`*) 基本のコールスロー↓ レシピはコチラ

 cs.jpg

EDIT  |  22:22  |  私のレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

色々とレシピを参考にさせてもらってます。チーズチキンソテーは、レシピの見方がわからないのですが、もし良かったら教えて頂けませんか?
AMI |  2006.06.19(Mon) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

AMIさん、こんばんは♪

ちーずチキンそてーのレシピの件なのですが、色々調べてみましたが、レシピ主の方が今はネットでレシピを公開されていないようなのです。前はCOOKPADの方で公開されていたのですが・・。

たまにこのレシピのことをご質問いただくのですが、自分のレシピではないので詳しいことをここに載せられないのです。ごめんなさい(-人-) 鶏のむね肉を塩こしょうして小麦粉を軽くまぶし、オリーブオイルでソテーしたものにチーズをのせて、特製のソースをかけるお料理といった感じです。ご参考までに。
BETTY |  2006.06.26(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
