09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

改良レシピ2品

 本日の我が家の夕食メニュー

 ○ 鶏と野菜の塩だれ炒め(私のレシピ) 
 ○ 肉豆腐
 ○ ツナサラダ
 ○ 牡蠣のチャウダー(私のレシピ)
 ○ ごはん
 ○ 苺

20051213.jpg


 新しいレシピ置き場に細々とレシピを移動中です。わりと評判が良かったものはそのままの形で移していますが、その他はせっかくの機会なので改めてレシピを見直して改良することにしました。新しいレシピもこちらの方でアップすることにしているので、どうせなら充実した新しいマイキッチンにしたいかなと思いまして(*^-^)

 今日手直ししたのが「チャウダー」と「塩だれ」。家族ウケが上々だったのと、私自身が結構気に入る出来上がりだったのでいい気分でレシピ置き場用の下書きを済ませました。
 今月は雑用やらイベントの準備やら、子どもの学校行事やらで色々と時間をとられることが多いんだけど、持っているレシピの手直しはもちろん、新しいお菓子のレシピなんかにも挑戦してみたいな~。

-----------------------------------------------------------------

 だんだんクリスマスが近づいているということで、色々と準備に追われています。うちは、イベント時には

 私も人が作った美味しいものが食べたい

としっかり主張しているので、ケーキやメインは楽しくお取り寄せ♪ 後は、おととい本屋で衝動買いしてしまった落合務シェフのイタリアンのレシピ本をベースに、今年はイタリア~ンに攻めてみようかと計画中です。

 今年、我が家の息子たちがサンタさんにお願いしたプレゼントは・・

 Uちゃん・・ムシキングの新発売のゲームソフト
 
 Jくん ・・しまじろうのピコソフト

で、プレゼント内容がわかった時点で・・

 DS・・Jにより一部部品を破壊されているガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
 
 ピコ ・・Uちゃんのお下がりピコを久しぶりに引っ張りだしてみたところ作動せずガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

慌てて母は任天堂とセガに問い合わせて、修理センターへそれぞれゲーム本体を送って修理してもらいました。DSは先日、ピコは本日無事に手元に戻ってきました。クリスマスに間に合って良かった・・・。
 特筆すべきは、任天堂さんの対応の良さ!理由が「Jが投げ飛ばして部品を壊した」なので、当然、保証期間であっても有料のはず。ですが、これからは大事に使ってくださると思うので・・となんと無料で修理してくださいました。せちがらい世の中にあって、なんて心優しき対応。心より感謝です(-人-)
 ピコの方は新品購入の場合の半額程度の修理費用がかかるということでしたが、修理して使うことにしました。新品購入も念頭にあったので色々調べてみたけど、今は、新しくピコのさらにいいやつなんかも出てるんですね~。うちは上の子と下の子がほぼ5歳離れているので、ベビーグッズからオムツ、おもちゃに至るまで、下の子のときにその進化に驚かされるばかりです。

 うちはイベント時には、特に大人には用意をしない・・のが通例なんだけど、今年は予算を決めて私も夫も何か好きなものを購入することにしました。夫は手出し分をプラスしてゴルフ用のシューズが欲しいのだとか。私は、久しぶりに自分用のゲームソフト(ファイナルファンタジーのGBA版)を買うことに♪たまにはそういうお楽しみがあってもいいよね。久しぶりにどっぷりゲームにはまってみようかしら~ヽ(´ー`)ノ

 

 
スポンサーサイト

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:11  |  晩ごはん(レシピ付き)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
お子さんたちのサンタさんへのリクエストがそろいましたね~(^^)任天堂は、修理などの対応はよいようです。どこかの企業とは大違いです(^^;)

うちの息子はどうするんだろう?今のところ「遊戯王カードを箱ごと」とか言っていますが、眼鏡サンタのお許しは出そうにありません。

おお!BETTYさん、FFをなさるのですね!!GBAで出ているのってどれでしょう?

最近は、3Dが多くてできるゲームが少なくなってしまいました(3D酔いするので)・・・
仕方がないので、2年前に発売されたGBAのソフト「FFT-ADV」を引っ張り出してきてコッソリやっています(笑)
margo |  2005.12.16(Fri) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます、margoさん♪
クリスマスまであと1週間をきりましたね~。息子さんの「遊戯王カード箱ごと」リクエスト、笑ってしまいました(^^) うちは、息子達の誕生日が11月と1月で、この3ヶ月は親は大打撃を受けています(笑)

そうそう。margoさんもゲームされるんでしたよね!私が始めたのが18日に発売されたFF.Ⅳです。Ⅳはやったことがなかったので、毎日新鮮に取り組んでます。ほんとは、ドラクエの最新の分も興味があったのですが、私も3D酔いしそうなタイプなので手が出せないんです(^▽^;) Ⅳは昔懐かしい感じでRPGが楽しめるので結構いいですよ。
BETTY |  2005.12.18(Sun) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
