09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

プチ贅沢な夕食@お父さんありがとう

 夫の会社はボーナス日が毎年微妙に違う・・・で、今日不意に冬のボーナスが出ており、かなり驚きました Σ(゚Д゚)ガーン 平日だし、外食というわけにもいかないので、とりあえず夫のリクエストでお刺身を準備してプチ贅沢な夕食になりました。

 【 今夜の夕食メニュー 】

 ○ お刺身の盛り合わせ
 ○ 鶏のマスタードマリネ焼き(私のレシピ)
 ○ マカロニ&ポテトサラダ(私のレシピ)
 ○ 長いものお漬け物@中華風味(私のレシピ)
 ○ 基本の野菜スープ(私のレシピ)

20051209.jpg


 鶏のマスタードマリネ焼き・・これはお酢研への提出レシピとして考えたものを元にして作ったもの。COOKPADのキッチンで公開していたものより美味しく出来上がったので、近々レシピ置き場の方へアップしようと思います♪

cm.jpg


 副菜を2品。久しぶりに長いものお漬け物のピリ辛風味の方を作りました。
ラー油好きな私好みの味付けなので、ひとりで半分食べてしまいました(^▽^;) 

nagac.jpg


 今日は朝仕込んで夕食に出したけど、わりといい感じに漬かっていました。最近は長いもがお安くスーパーに並んでいるので、結構頻繁にお漬け物を仕込んでます。そろそろ新しいバージョンのものも開発したいかな。
 
 もう1品の副菜は、マカロニサラダとポテトサラダを合体させたもの。目分量で作っているのできちんとしたレシピはないけど、我が家の定番です。

mps.jpg


 スープは冷蔵庫の整理も兼ねて、我が家の基本の野菜スープを作りました。ふと気がつくと、今夜はお刺身以外は私のレシピ。それぞれの出来も良かったので中々満足のいく夕食になりました。他の方の美味しいレシピをお借りするのも楽しいけど、たまにはこういう献立もいいかも(^^)

-----------------------------------------------------------------

 今日は夫を車で会社まで送っていった後、近くのショッピングモールへ。久しぶりにミスドでJとお茶しました。小怪獣と一緒なので、ゆっくりのんびり・・というわけにはいかなかったけど、いい息抜きにはなりました。じゃがまるこちゃん(だっけ?)が予想以上に美味しかった~♪お代わり自由のカフェオレも◎。

md.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:37  |  晩ごはん(レシピ付き)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
