07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.20 (Sat)

楽しんできてね(*´∇`*)

 土曜はラジオ体操がないというのに、いつもどおり早起きしてしまいました。まあ、規則正しい生活に体が慣れてることはいいことなんだけどね。でも、ちょっと損した気分(;´▽`A``

 昨日の夜からパパはお友達と鹿児島へ。彼は熱狂的な長渕ファンなので、1年前の桜島のコンサートの思い出に浸るために、日曜日までしっかり足跡を辿ってくるのだとか。まあ、今でも夢中になれることがあるってイイコトだと思うので、パパにとって楽しい思い出がまた増えるといいね。
 
 なんてことも思いつつ、しっかり鹿児島土産もチェック、チェック♪ 

● かるかん ← 定番ですが、大・大・大好き~♪ 

明石屋さんや蒸気屋さんの名前を口コミでチェック。私の場合、白いもっちりした皮の部分が大好きなので、出来れば餡なしがいいんだよなあ。さおかるかんみたいに白い部分を満喫できるやつ。蒸気屋さんの「もぜかるかん」という商品が気になる。去年はあれほど言って聞かせたのに餡入り(しかも紫芋バージョン)を買ってきたパパ。今年は頼むよ~┐('~`;)┌

● フェスティバロラブリー ← 口コミで人気の模様

唐芋レアケーキ・・だそうです。スイートポテトとはちょっと違うらしい。私自身はあんまりサツマイモが得意ではないんだけど、評判のいいものはちょっと試してみたいかも。おいものお菓子って、食いしん坊の息子たちの食欲もしっかり満たしてくれそうなイメージ。

● さつま揚げ 

つけ揚げともいうんですね。勘場さんとか揚立屋さんの名前をよく口コミで目にしました。揚立屋さんの方は楽天に出店してるのね。楽天好きの私には嬉しいかも。魚のすり身だもんなあ。息子たちの体には良さそうだし、本場のさつま揚げって美味しそう。

 あと、鹿児島土産ではないけど、せっかく福岡を通って帰ってくるので・・

● チョコレートショップの博多の石畳

もう愛してるといってもいいほど大好きなお店「チョコレートショップ」。福岡の有名なお店で、その名の通りこだわりのチョコレート菓子は絶品です。中でも私が好きなのは、博多の石畳という名前のチョコレートケーキ。ココアスポンジ・生クリーム・チョコムースが層に重ねられて、それをチョコでぐるりとコーティングしたケーキで食べると幸せ~な気分に浸れます。それともうひとつ、「博多ロッシェ」という歯ざわりのいいチョコのお菓子も、食べたしたら止まらない美味しさです。実はお盆休みにもパパがお店に寄って買ってきてくれたんだけど、おととい「抱きしめたい」というテレビ番組を見て、またまた博多の石畳が食べたくなってしまったので(´▽`*) 余談だけど、こちらのお店は昔から変わらずお店の方の接客がとても親切で丁寧。とてもいい気分でお店を後にすることができるんですよね。

 と、すっかり食べ物のことで盛り上がってしまったけど、ふと外を見るとパラパラと小雨が降り始めていました。どんよりとした雲が広がっているので、今日はすっきりしないお天気になりそう。そういえば、うちのパパは年季の入った雨男。去年もコンサート前に結構降ったらしいし・・。鹿児島の方はお天気がいいといいんだけど。せっかく広島から車を飛ばして出かけたんだから、楽しめるといいね。




【More】

 先ほどパパから携帯に連絡が入りました。仕事が長引いて、今から鹿児島に向かうのだそう。こっちは曇り時々晴れという感じのお天気なんだけど、案の定「こっちは土砂降りだよ~~(悲)」とのこと。やっぱりね~。パパは慣れっこだろうけど、お友達が可哀想かもね(^▽^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  09:13  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

「もぜかるかん」気になったので、お邪魔しました。
過去の記事にコメント付けて、スミマセン!

かるかん好きの私は、蒸気屋のもぜかるかんがダントツ1位です。
しっとり感がたまりません。
蒸気屋にはあんこ入りのかるかんもありますが、かるかん部分が好きなのでコチラを買います。
冷やして食べると更に美味しいでっす。
マルコ |  2005.09.20(Tue) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

マルコさん、こんにちは♪

いえいえ、もぜかるかん情報ありがたいです~~っ。実は、今年も時間が無かったとかで、希望のお店のかるかんはお土産に買ってきてもらえなかったんです(つд∩)  
もぜかるかん・・やはり取り寄せるしかありませんね。かるかん好きのマルコさんのご感想を聞き、決意しました。

コメント、本当にありがとうございました!(´▽`)
BETTY |  2005.09.21(Wed) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
