03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.01 (Thu)

リセットダイエット終了

 リセットダイエットが無事終わりました。今回の成果は-3.4kg。体がかなり軽くなった感じで、お盆前にベルト無しでよかったジーンズがゆるゆるになりましたヽ(*^^*)ノ

 あと、今回のダイエットで大きな目標も達成。次男が2才になって、さすがに産後太りを理由にいつまでも太っていられないと思い、2月末から細々とダイエットを始めたのです。で、ようやく-10kg達成です。
 
 今まで色んなダイエットを試してきたんだけど、リセットが一番性にも合ってるし、結果もしっかり出てますね~。数回やりましたが、平均3kgは落ちてます。
 寒い時期はこれに「脂肪燃焼スープもどき」をプラスしてリバウンドを防ぎながらダイエットしてました。脂肪燃焼スープ・・・キャベツスープとか野菜スープダイエットとも呼ばれているものです。

 脂肪が本当に燃焼するかどうかは、疑問(-ω-;) 

脂肪燃焼スープダイエット自体は私にはちょっと・・というところもあったので、勝手に利用できる部分だけ利用する形をとっていました。スープも自分が食べやすいように大幅に改良しています。これを、ごはん代わりに食べるだけなんですけどね。低カロリーなので、ダイエット食にいいかなといった感じ。ただ、暑い時期に大量にスープをストックするのはためらわれるので寒い時期限定にしてます。だんだん涼しくなってはきているので秋口からまた始めようかな。
 
 夫と出会った頃が人生で一番スリムだった時期なので、

 あの頃のママに会いたい
 
 という夫の希望には応えるためには更なる努力が必要。

 ただ・・・、

 痩せてもね・・・、

 たるんで、あの頃とは同じにはなりませんから。残念!(つд⊂)エーン
EDIT  |  08:42  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.24 (Wed)

ダイエット

 よそでダイエットのBLOGをやっていましたが、こちらで一緒にやることにしました。妊娠・出産で大幅に体重が増えてしまった私のダイエット日記です。
今年に入って、Jくんも2才過ぎたし、さすがに産後で太ってるという理由もキツクなってきたな~と思い、やっとおも~い腰をあげてダイエットをスタートしました。
 結婚したと同時に妊娠。Uちゃんのときは食べづわり(おなかが空くと気分が悪くなるタイプのつわり)だったこともあって、人間ってこうまで変われるもんなのねと自分でも愕然とするぐらい、あっという間に体型が変わってしまいました。パパとは人生で一番スリムだった時期に出会っているので、その変貌ぶりには私以上に大ショックだっただろうなあ(笑)
産後、何度となくダイエットに挑戦するものの、長続きせず。私が「今度こそがんばる」と宣言する度に、冗談めかして

今度こそ、頼みますよ!

と言うパパ。冗談じゃなくて、ほんとは祈るような気持ちなんだろうな・・と思いつつも、その期待には応えられずじまい。

 子供も希望どおり2人授かったし、そろそろ本気でダイエットに取り組もうと決意したのが2月末。2/28スタートで、リバウンドあり、中だるみあり・・と山あり谷ありではあったけど、現在-7.2kg。まだまだ妊娠前の体重にはほど遠いけど、焦らず気長にがんばっていきたいと思います。

 今年に入って試してきたのは

 ○ リセットダイエット
 ○ 脂肪燃焼スープダイエット
 ○ プチシェイクオルビス)ダイエット
 ○ スキムミルクダイエット
 ○ ゴーヤ茶・ガジュツ

 結果、一番効果があったのがリセットダイエット。1週間で平均して3㎏落ちています。次にいい感じだったのが脂肪燃焼スープダイエット。が、私の場合プログラムは無視&スープのレシピもかなりアレンジしているので別物のダイエットになっているような・・(^▽^;) 体重を維持しておきたいときに効果を発揮してくれました。秋口になったら、またスープを大量に仕込んで始めようと思います。あと、中々お役立ちだったのはプチシェイク。マイクロやグローバルに比べるとお財布に優しくて、しかも美味しい。豆乳で割って置き換え食としてしばらく使っていました。ゴーヤ茶は、ダイエット効果は「?」といった感じだけど、体に良さそうなのと意外に飲みやすいので時々飲むようにしています。スキムミルクとゴーヤは私には×でした。

 ↑のようなダイエット法を試しながら7㎏は減りました。今まで色んなダイエットグッズやダイエットフードに散財してきたので、今は極力お金をかけずにダイエットすることに専ら興味があります。なので、リセット&脂肪燃焼スープの併用で今後もやっていく予定。来年はJくんの入園式も控えているので、やる気を持続させてがんばらなくっちゃファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
 
EDIT  |  10:31  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
